【心理テスト】お餅の食べ方でわかる、2017年の夢のかなえ方

写真拡大

 2017年のあなたの夢はなんですか? 夢をかなえるための道は、人それぞれ違います。あなたはどうやってその夢はかなえることができるのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 お餅を食べるなら、以下のどれがいい?

A:お雑煮
B:納豆餅
C:いそべ焼き
D:きなこ餅

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2017年の夢のかなえ方」
 お餅はボリュームがある食べもので、あなたのパワーの象徴。どんな風にしてお餅を食べたいかで、あなたがどうやってパワーや能力を発揮して、夢をかなえていけるのかがわかるのです。

■A:お雑煮……仲間に助けてもらう
 お雑煮には、お餅のほかにもたくさんの具が入っています。あなたのまわりにも、助けてくれる仲間がたくさんいるのではないでしょうか? 2017年、夢をかなえるためには、仲間の力を借りましょう。1人で奮闘することはありません。仲間に手伝ってもらったり、知恵をかしてもらったりすれば、早く夢が現実のものになるでしょう。

■B:納豆餅……時間をかけてかなえる
 納豆は粘り強さをあらわしています。あなたが2017年に夢をかなえるには、少し時間がかかるようです。失敗してはまたチャレンジすることを繰り返していきながら、粘り強く夢に近づいていってください。夢は必ずかないます。長く苦労した分だけ、夢をつかんだときの感動はひとしおでしょう。

■C:いそべ焼き……実力をしっかりつける
 いそべ焼きをくるんでいるのりは、あなたがこれから身につけるべきスキルや知識の象徴。2017年、あなたが夢をかなえるためには、きちんと実力をつけないといけません。気合いだけでは夢はかなわないようです。本をたくさん読んだり、スクールに通うなどして、夢の実現のために必要なものをしっかり身につけましょう。

■D:きなこ餅……楽しみながら取り組む
 甘いきなこは、楽しいムードをあらわしています。2017年、あなたが夢をかなえるためには、あまり力まないほうがいいようです。頑張り過ぎると、途中で挫折してしまいます。気楽な気持ちで、夢にチャレンジしていくといいでしょう。楽しみながら取り組んでいくうちに、気づいたら夢に近づいているはずです。

 夢をかなえるためには、まずは夢を持たなくてはいけません。こうなりたい! という明確な目標を立てて、成功するイメージをしっかりと持ちましょう。それが、夢をかなえる第一歩となります。
(紅たき)