【ゲッターズ飯田の婚期占い】2017年に結婚を引き寄せる方法

写真拡大

2017年の幕開け! 今年こそ婚期が来る!? 今年ハッピーウェディングを迎えるためにはどうしたらいい!? 人気の最強占い師ゲッターズ飯田さんに、2017年の結婚・恋愛運を12星座別に占ってもらいました。あなたのウェディングロードはここからはじまる。

ゲッターズ飯田が占う! 2017年上半期の結婚・恋愛運

それでは早速、12星座別に2017年上半期の運勢をお届け♡ 婚期引き寄せテクがもっと知りたい人は、続きをチェック!

おひつじ座

Mrパーフェクトを探すより、相手に寄り添う気持ちを大切に♡恋も結婚も慎重になりすぎてしまうと遅れやすい傾向が。完璧な相手を探すことより寄り添う気持ちを大切すればスムーズに。思い通りの展開へ持っていきやすい流れもあるので、アグレッシブになるよう心がけて!

>>おひつじ座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

おうし座

固定概念を吹き飛ばせ! 周囲が結婚し始めると婚期も早まる♪ 結婚はこうあるべきという世間体を気にしすぎなければ、案外すんなりと進むことが多そう。周囲が結婚し始めると早まるタイプ。お相手選びは、一緒にいるとリラックスできて楽しいと感じられるかどうかを大切に♡

>>おうし座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

ふたご座

勢い婚も逆プロポーズもアリ! 躊躇せず突き進むべし♪ 勢いで結婚する流れもあるので、交際期間が短いからと躊躇していると逃すことに。逆プロポーズもアリ! 長く交際していて変化がないという場合は、夏までに付き合い方を変えるなど自ら動く必要があるかも。

>>ふたご座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

かに座

交際期間はある程度必要。グイグイ系男子が狙い目♡ ぐっと引っ張ってくれる強い相手ならスムーズに結婚へ進めそう。また本来誰かをサポートしたり、相手に尽くすことができる性質なので、尊敬できる相手がそばにいるなら具体的に自分から話を進めてみるのも◎!

>>かに座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

しし座

過去の恋愛はキッチリ精算! 執着すると婚期も先送りに2016年末辺りから、将来へ繋がる恋愛が出来る傾向が強まり、逆にそれまでの出会いや交際と決別するような流れが生まれます。思い込みが激しい性質もあるので決めつけず、冷静に見つめ直してみて。

>>しし座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

おとめ座

婚期はすぐor遅めかのどちらかに! 束縛男はNG 相手の性格次第で婚期が早いか遅いか極端に分かれるタイプ。束縛されすぎないパートナーを選べば順調に結婚できます。あえて焦らないことが婚期を逃がさないポイントになるでしょう。時間をかけて見極めて!

>>おとめ座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

てんびん座

結婚への決心の準備を! 趣味や仕事に没頭しすぎは☓趣味や仕事に没頭しすぎなければ、ここぞという時を逃さずに決断することが出来るタイプ。2017年の結婚は、決心できるかどうかにかかっています! 授かり婚もあり得そう!? 長期間の交際相手とは具体的な話が進む可能性が。

>>てんびん座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

さそり座

結婚への道にプライドは不要! 自分をさらけ出して臨んで♪プライドの高さが出てしまうといつまでも結婚できないでしょう。自分をさらけ出す勇気を持つことが結婚への近道になりそう。等身大の自分で勝負ができないような理想は一度捨てる方が無難かも!?

>>さそり座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

いて座

ドンズバ婚期真っ只中♡ 結婚したいアピがポイントに! 受身の恋愛になりやすいので、結婚の意志があることを主張することが大切! 紹介からの結婚なら早いタイプ。2017年上半期はここ数年で最も結婚に適した運気到来♪ 出会いへの行動を止めるべからず!

>>いて座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

やぎ座

本気で結婚に取り組むべし! 親しみやすさと安心感を全面に♪ 結婚へ求める条件が多く、ハードルの高い女に見られると晩婚傾向に。親しみやすさや安心感をアピールすることが大切に。本気で"結婚する"という具体的な目標を立てなければ進まないことを肝に命じて!

>>やぎ座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

みずがめ座

目移り・もっともっと病で婚期を逃しがち。取り残されないよう注意!目移りしやすい性格が仇となり、もっといい人がいるかも... と探し続けるうちに気づいたら取り残されてしまわぬよう注意が必要。これまで恋愛対象とみていなかった人と急接近したり、復活愛が結婚に繋がることも...。

>>みずがめ座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

うお座

『結婚前提』宣言すべし! 結婚願望が薄い男性は避けて結婚願望の強い相手を選ぶと早いのですが、そうでない場合は晩婚気味に!? 結婚を前提としたお付き合いを約束しておくと堅いかも。不倫や先のない恋のドツボにハマっている人は全く進展がないでしょう。

>>うお座の結婚運アップの秘訣&相性がいいのは〇〇座!

「今年こそ結婚するぞ! 」「幸せになりた〜い♡」 という女子の皆様! ゲッターズ飯田さんのアドバイスをいかして2017年スタートダッシュも快調に、ハッピーウェディングロードを突き進んでくださいね♪

【関連記事】
・ 峰不二子としずかちゃんに学ぶ!男を虜にする共通の"しぐさ"とは?
・ 真実の愛は子宮が引き寄せる♡モテと排卵の深〜い関係

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。