ECC外語学院の新CM「Better together」篇に出演する浅田真央選手

写真拡大

フィギュアスケーターの浅田真央選手が、本日1月5日よりオンエアとなるECC外語学院の新CM「Better together」篇に出演していることがわかった。

[動画]浅田真央があの人にバレンタインのプレゼント!/ロッテ『バレンタイン直前企画』

CMに登場するのは、浅田選手と日本全国から集まった実際にECCに通っている生徒たち。浅田選手が生徒たちにグループレッスンの魅力をお届けするといった内容で、全編を通じ、様々な場面で生徒たちが楽しそうに英会話をしている様子が映し出されていく。

見どころは、浅田選手のチャーミングなポーズの数々。背景に映る生徒たちに向け、腕を大きく振って応援したり、元気にぴょんぴょんと飛び跳ねる浅田選手の姿からは、見るだけで元気が湧いてくる。

また、撮影の合間に行われたインタビューでは、グループレッスンの魅力である、互いに高め合えったり、刺激し合えることを受け、浅田選手にこれまでの人生の中で「刺激になった人」を尋ねる質問が。これに浅田選手は姉の浅田舞を挙げると、「今、姉はスケートを止めてしまったんですけど、昔は刺激し合えた仲で、今は支えてもらっています」と話している。

ECC外語学院の新CM「Better together」篇は1月5日より東京・静岡・名古屋・大阪・岡山・福岡エリアでオンエアがスタートとなる。