内心ドキドキっ! 実は好きな人にされたい「イタズラ」6つ

写真拡大

気になっている人からちょっかいをかけられると、ただふざけているだけなのに内心ドキドキ! 「他の人がやったら一瞬で激怒しそうなのに、なぜか許せてしまう」好きな人の意地悪やイタズラにはどんなものがあるか、社会人女性に尋ねてみました。

■ほっぺたをツンとするイタズラ

・「肩を叩いてほっぺたをツンとするやつ。小学生みたいだけど、好きな人なら嬉しい」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「軽いスキンシップ。ほっぺたを指で押してぶーとか言われるなど」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

イタズラはイタズラだけれど、軽いスキンシップも兼ねているのがほっぺたを指でツンとするイタズラ。かわいがられている気になれますよね。

■突然楽しい場所に連れていってくれる

・「行くとこ間違えたと行って、楽しいところに連れていってくれる。下げてから上げられると嬉しさ倍増」(30歳/医療・福祉/その他)

・「デートで突然遠出の地方とかに連れていかれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

いつも通り近所でデート……に見せかけつつ、遠出デートに連れ出してもらえるとサプライズ効果抜群! 彼氏のことがもっと好きになりそう?

■何もないと言いながら、プレゼントでサプライズ!

・「何も買ってないよと言っておきながら、自分の好きなデザートやアイスを買ってくれて用意してくれているとき」(28歳/生保・損保/専門職)

・「誕生日会えないと言われ、急に家に来るサプライズ」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

誕生日や記念日を忘れた振りして、ガッカリさせてからサプライズされると喜びも倍増ですよね。いいギャップといい裏切り方は、恋愛に欠かせない演出です。

■そばにいてほしくて、彼氏がやる意地悪が好き

・「自分の所有物を隠されたり取られたりして、行動を止められたとき。かまってほしいのかなと期待してしまう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「どっか行こうとしたとき、行くなと言われる」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼女に足止めをくらわそうと、持ち物を隠したり引き留めたり……。あまりやられると迷惑がられそうですが、たまにならキュンとしてしまいそう!

■何気なくイタズラしてくるとき

・「ほっぺをひっぱられる、頭を肘おきにされる等ふとしたときにわざとらしくされるイタズラ」(26歳/医療・福祉/その他)

・「同じ職場だったらみんながいなくて二人のときにちょっかい出してくるとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

何という理由もなく、男性がわざとイタズラしてくるときもありますよね。好きな人と少しでも一緒にいたい、という気持ちが伝わってくるイタズラです。

■不意打ちのハグは一番嬉しいイタズラ?

・「角に隠れて驚かせられて、びっくりした拍子にギュッとされる」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「眠ってるのにギュッてしてきたりとか、かわいいイタズラは嬉しい」(27歳/建設・土木/技術職)

男性が仕掛けてくる意地悪やイタズラはたくさんあるけれど、愛情を感じられて嬉しいのがこんなイタズラかもしれませんね。自然と笑顔になれそうです。

他の人がやったらドン引き対象でも、好きな人がやるとどんな意地悪やイタズラでも許せる行動に。このどうしてこんなに感じ方に差が生まれるのか、本当に不思議ですよね。女性にこれをやって引かれなかったら、「脈アリ」と判断できるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳〜34歳の社会人女性)