【マジですか】寝ているワンコをお掃除ロボ・ルンバが発見! その後どうなったかというと…!?

写真拡大


キッチンの床に寝そべって、優雅にお昼寝をしているのはゲージという名前のワンコ。だいぶ大きく見えるけれど、コメント欄によると、ゲージはまだ子犬のようです。

ゲージがのんびりと過ごしていたところに、突如、お掃除ロボットルンバが登場しちゃったから、さあ大変。ルンバはゲージにロックオンしちゃったみたいだけれど……いったいこれからどうなっちゃうの!?

【一切動じないワンコにびっくり】

YouTube ユーザーの julieandandrewzak さんがに投稿した映像を見て、しばらくハラハラドキドキしていた私。

でもルンバがやってきても、ゲージはビビるどころか微動だにしないし、ルンバはスムーズにお掃除してるしで、いたって平和なままでした。なーんだ、心配して損したっ。

【めっちゃ慣れてる】

賢いルンバは、ゲージが寝そべっているかたちどおりに動いて、どんどん床をきれいにしていきます。

その一方で、ゲージはルンバに一切動じないどころか「背中に何かあたってる〜 気持ちいいな〜♪」とでも言いたげな表情を浮かべてリラックスしています。

ゲージがマイペースで、多少のことでは驚かない性格なのか、それとも単にルンバという存在に慣れてしまっているのか。おそらくその両方なのでしょうが、いくらなんでも慣れすぎでしょ!

【次からはどいてあげて】

ワンコとルンバの仲良しっぷり(?)に、ほっこり。でもゲージたん、次にルンバがやってきたときには、どいてあげてほしいな。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る