さまぁ〜ずと宇賀なつみアナがMCを務める「さまぁ〜ずチャート」が1月5日(木)に放送/(C)テレビ朝日

写真拡大

さまぁ〜ずが、チャートテストで関係性の深いゲスト2人ゲストの深層心理を“丸裸”にするかつてないトークバラエティー「さまぁ〜ずチャート」(テレビ朝日系※一部地域を除く)が、1月5日(木)夜11時15分より放送される。

【写真を見る】前田敦子&田中みな実の深層心理を“丸裸”に!?/(C)テレビ朝日

2組のゲストには、精神科医の名越康文氏が監修したチャートテストを実施。全て答え終わると、彼女たち自身も驚くような隠れた心理が明らかになるという仕組みになっている。

しかも、繰り出される質問は「恋人の浮気、知って傷つくぐらいなら完璧にバレないようにやってくれればよい。YESかNOか」など、ゲストの恋愛観やプライベートが手に取るように分かってしまうものばかり。知られざるゲストの素顔が、じわじわと明らかに?

全ての質問に答えると深層心理が見えてきて、視聴者も一緒にチャートテストに参加して楽しむことができる新しいタイプのバラエティーだ。

1組目のゲスト・前田敦子と田中みな実は、仕事をするのは初めてだが大親友の関係。そのため2人ともリラックス気味で、お互いの性格やプライベートのエピソードを大胆告白する。

前田がスッピンで山手線に乗ることを田中が暴露し、さまぁ〜ずもびっくり。一方の田中は「私は嫌われているから、隠します」と、1人の時はマスクとサングラスを着用しているなど普段の自分の行動や性格を告白していく。

『恋人とケンカになったら…A.自分から謝ることが多い B.相手から謝ることが多い』という質問に、Aと答えつつも“恋人とのケンカは激しめ”と語る田中。

また前田は『恋人の浮気…知って傷つくくらいなら完璧にばれないようにやってくれればいい』Yes/Noや『恋人の過去の恋愛…A.知っておきたいので聞く B.知りたいくないので聞かない』などに回答し、さまぁ〜ずと男女の相違について激論バトルを繰り広げる。

2組目のゲストは、SHELLY&ホラン千秋。2人はバラエティー番組で共演することも多く、プライベートでも食事にいく仲だという。

ホランには、“恋人に求めるもの”を明らかにするチャートテストを行い、ホランの意外なケチぶりなどが発覚しつつも、心の奥底で求めている恋人像が明らかになる…。

さまぁ〜ず、宇賀なつみアナも一緒にチャートテストをやりながら普段なかなか話さないプライベートも明らかになっていく。