1月23日(月)に新バラエティー「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」がスタートする/(C)カンテレ

写真拡大

1月23日(月)夜10時15分からフットボールアワー・後藤輝基、DAIGO、田中みな実がMCを務めるレギュラーバラエティー「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(毎週月曜夜10:00-10:54フジテレビ系)が放送されることが分かった。

【写真を見る】MCの田中みな実は、”犬猿の仲”とされるホラン千秋とイメージ対決を行う/(C)カンテレ

'16年12月26日に最終回を迎えた「SMAP×SMAP」の同枠で放送される本番組。一般の人100人にアンケートを実施し、芸能人たちが自分で考えているイメージと、世間が感じているイメージとのズレを浮き彫りにしていく“芸能人イメージ調査バラエティー”だ。

1月23日の初回放送では、「バラエティー頂上対決」で藤田ニコルと鈴木奈々が、「犬猿の仲対決」でホラン千秋と田中みな実が、「ブレイク芸人対決」ではトレンディエンジェル・斎藤司とメイプル超合金・カズレーザーがイメージ対決をしていく。

MCの後藤は「この枠は今までの長い歴史がありますから大変なのは分かっています。でも、僕は『うわぁ、どうしよ!』とかはあまりなかったですね。

周りからは『大変やなぁ』ってすごく言われたんですよ。でも、僕はあんまりそういうふうには捉えなかったです」と、番組のオファーを受けた際の心境を吐露。

またDAIGOも「『―もしかしてズレてる?』という番組タイトルですが、番組自体は「KBZN」です。「(K)この(B)番組(Z)ズレて(N)ない!」(笑)。

いい意味でズレてなくて収録も面白かったので、今後、月曜の夜をにぎわせ楽しんでもらえるような番組になるんじゃないかなと思いました」と、収録後にコメントした。

最後に田中は「この番組も長く続けて愛してもらえるようになるといいですね。世間の声に耳を傾けつつ、自信をもってズレないようにやっていきたいです!」と力強く語った。