メリッサ・ブノワ&ブレイク・ジェナー
 - Jeremychanphotography / WireImage / Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」でカーラ・ダンバース/スーパーガールを演じているメリッサ・ブノワが離婚を申請したとTMZ.comが報じた。

 メリッサの夫はテレビドラマ「Glee」にライダー・リン役で出演していたブレイク・ジェナー。二人は2012年に交際を始め、翌年7月に婚約。2015年3月に家族だけの結婚式をヨーロッパで挙げたと報じられていた。

 「SUPERGIRL/スーパーガール」はカナダで撮影をしているため、ロサンゼルスで活動をしているブレイクとの遠距離生活が破局の理由らしい。「距離が問題となり、うまくいかなくなったんです。円満で合意の上での離婚です」と情報筋は Us Weekly にコメントしている。
 
 メリッサは「和解しがたい不和」を離婚理由に挙げ、お互いに配偶者扶養費を支払わなくて済むよう申請しているとのこと。女優業は旧姓のままの彼女だが、私生活ではジェナーに改名していたため、旧姓に戻す手続きも取っているという。二人の間に子供はいない。

 ブレイクは「Glee」でメリッサと共演していたほか、「SUPERGIRL/スーパーガール」にも2エピソードに出演。ジェイク役で出演した映画『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』が昨年11月に日本で公開されている。(澤田理沙)