大好きな彼に突如「好きかわからない……」と言われたら、軽くパニックになって目の前が真っ白になりますよね。でもそんなことを突如言うということは、なにか原因があります。
もし彼に「好きかわからない……」と言われたときは、こんなことをして対処してみるといいかも。うまくいけば彼と別れなくてすむかもしれません。

怖いけど理由をきく

彼が「好きかわからない……」と言うことは、ちゃんと理由があります。怖いかもしれませんが、彼になんで好きかわからないのかをきいてみましょう。もしかしたらずっと不満に思っていたことを、初めて言ってくれるかもしれません。彼のあなたへ対する不満の中で、改善できる部分があるのなら改善しましょう。そうすれば、彼もまた好きになってくれるかもしれません。

少し距離を置いてみる

理由をきいても答えてくれなかったり、あいまいにする場合、一旦彼と距離を置いてみるのもいいかもしれません。お互いの距離が近くなりすぎて、大切さがわからなくなったのかも。少し時間と距離をおいて彼の様子をみましょう。彼もあなたのことをまだ好きなら、彼の方からまた近寄ってくれるはず。
彼と良好な関係を続けたいならどんなに大好きでも、距離の縮めすぎはよくないです。

自分磨きをする

彼に「好きかわからない……」と言われ、思い当たる節があるなら改善しましょう。もし彼と付き合って女磨きを怠ってしまったがために、彼があなたを女子として見れなくなってきているのなら、自分磨きをして、また彼に女子としてみてもらいましょう。彼と付き合って太ってしまったのなら、ダイエットしましょう。彼と付き合ってファッションが手抜きになったのなら、またおしゃれしてデートしましょう。彼だってあなたががんばれば、別れるのを考え直してくれるかも。

いっそのこと一旦別れる

「好きかわからない……」と言われた原因がわからないこともありますよね……。
残念ですが、もしかしたら彼がほかに好きな子ができてしまった可能性もあります。彼の好きな気持ちが冷めた原因があなたでない場合、がんばってもしょうがないです。そんなときはいっそのこと別れてみるのも手。別れて初めて「やっぱりあの子の方が好きだわ……」と大切さに気づくってこともあります。
また「好きかわかならい……」っていう彼とダラダラ付き合ってても不安だし、しょうがないです。だったら自分のことを好きと言ってくれる大事に思える人を探すのもいいかも。