エッチの前は、男女共にカラダを綺麗にしておくのがエチケットです。

とはいっても、エッチの前にカラダを洗うとなれば、デリケートゾーンや脇の下など、臭いが目立ちやすい箇所に意識がいきがち。

当然、しっかり洗わなくてはいけない部分ではありますが、男性はそれ以外にも意外なところを気にしているのです。

そこで今回は、エッチの前に洗ってほしい意外なパーツをご紹介しましょう。

 

■耳

女性にとって耳は立派な性感帯の1つ。男性でさえ、その性感帯には理解を持っています。

そのため、男性は愛撫の際、耳を攻めることが多く、汚れを目にしてしまう機会も……。

とはいっても、日ごろから耳の隅々まで洗う習慣はそれほどなく、エッチの前であっても洗い忘れることがあります。

耳は凹凸部分が多いため、洗うのが難しいのです。ですから、濡れタオルなどを使い、汚れを拭き取るような洗い方がオススメでしょう。

 

■おへそ

おへそも忘れ去られがちな要注意ポイント。

男性は前戯を行う際、その動線において、おへそはどうしても目に入ってしまうパーツ。垢がたまりやすく、近づけば嫌な臭いを放ってしまうところでもあります。

男性に不愉快な思いをさせないためにも、普段から綺麗にしておくことをオススメします。綿棒にベビーオイルなどをつけて、優しくお掃除してあげるのがいいでしょう。

 

■足の指

足の甲や裏を洗ったからといって、安心してはいけません。

特に汚れが残りやすく、見落としがちな場所といえば、指の間。ここは汗をかきやすく、臭いを発しやすいところ。

男性によっては、愛撫の際に、足にキスをしたり、舐めてきたりする人もいます。ですから、綺麗にしておかなくてはいけない、重要なポイントともいえるでしょう。

足の指の間から裏側にかけて、洗い残しがないように気を付けてください。

 

■口

エッチといえば、やはりキスは外せません。

誰でも口臭の嫌な感じは、経験したことがあると思います。一歩譲って日常生活では許せても、エッチのときは萎えてしまうものです。

エッチの前に歯磨きをするのは当然のことですが、口臭予防液やタブレットを用いて徹底するものいいでしょう。

また、彼とデートをする前日には、臭いが残りやすい焼肉や中華料理、アルコールなども控えておいたほうがいいかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか? 自分では綺麗にしていると思っていても、エッチのときには、男性にしか見えてこないポイントがあるのです。

今回ご紹介した、男性が気にしている意外なパーツ。エッチの前には、ぜひ参考にしてみてください。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ Doronin Denis/shutterstock

【関連記事】

※ 男がエッチ中に「こいつ、かわいいな…」と改めて実感する瞬間

※ もう我慢できねぇ…!男心を揺さぶる、ベッド上の魔性テク

※もっと温めて。いい女だけが実践する、エッチの誘い文句

※ アッ、無理だ…男がエッチ中に「この子ズボラだな」と思うポイント

※ 効果絶大♡意中の男を怪しまれずに「部屋に誘い込む」スゴ技3つ