「お見舞い」で急接近!モテ子がもっていく差し入れリスト

写真拡大

これまで5,200件以上の恋愛相談を受けてきた筆者に言わせると、彼や好きな男性が風邪をひいたりケガをしたり元気がないときは、距離を縮めるチャンス。相手が困っているときほど、“親密さを高めるきっかけ”になるんです。

せっかくだから、彼に愛情の伝わる気遣いでもっと愛されようではありませんか。まだお付き合いをしていない場合、これがきっかけで関係をステップアップさせることもできますよ。

そこで今回は、モテ子がやってるお見舞いテクについてご紹介します。弱っているときは“構ってほしい人”と“放っておいてほしい人”に分かれます。彼がどちらのタイプかを把握したうえで、できそうなヘルプをしてあげてくださいね。

■1:気持ちが伝わる・・・クッキーなど手作りお菓子

手作りということに彼女の気持ちが表れ、風邪などの場合は食事系だと重くて食べられないかもしれませんが、お菓子であれば喜んで食べてもらえることもあります。できれば生菓子よりは焼き菓子など、日持ちのするものだとなおよいです。治ってから食べてもらうこともできますから。

すでにお付き合いをしていて、彼の部屋に行ける状態であれば、おかゆやうどんなど消化のよいものを作ってあげたり、喉の痛みに効くツボなどを押してあげるのもいいでしょう。ご飯のレトルトとお塩、お鍋で、簡単にお粥は作れますよ。

■2:ちゃっかりデートの約束まで!・・・映画などのペアチケット

すでに2人が付き合っていたり、何度か遊びに行っている場合はこういう方法もアリでしょう。彼が好きそうな映画や、カップルで行けそうなテーマパークのペアチケットを渡すのです。元気になったら一緒に行こうという言葉を添えて渡し、デートの申込までちゃっかりしてしまうというわけ。

■3:入院中などは励みになる!・・・友人たちの動画メッセージ

共通の友人がいるならば、この方法もオススメ。まだ付き合っていない状態でもいいでしょう。

スマホに友人たちのお見舞いメッセージを撮って彼に見せ、そのとき自分からのメッセージも忍ばせておき、普段直接言えない彼への言葉なども大胆に表現してしまいましょう。「○○くんがいないと、なんだか寂しいことに気づきました。早く元気になってね!」という感じです。

これらの方法は、人によってものすごく喜ばれる場合とそうでもない場合に分かれます。彼がどういう方法が喜びそうな性格かを考えて、元気づけてあげてくださいね!

【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Roman Samborskyi / shutterstock

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。