男性が「キスの最中」に考えてること・3つ

写真拡大

女性にとって恋人とのキスは幸せを実感できる瞬間でもありますよね。でも、男性にとってはそうとも限らないようです。「キスしているときに考えていること」について男性のホンネを聞いてみました。

■幸せ

・「心地がよいなあ、最高だなあ、ずっとこうしていたいなあ。」(34歳/その他/専門職)

・「彼女としてるときは愛を再確認している」(39歳/金融・証券/営業職)

・「幸せをかんじる。」(27歳/食品・飲料/その他)

ただただ純粋に幸せを感じるという人も。彼女の愛しさをキスで再確認するなんて素敵ですよね。そんな彼の愛をきっと彼女も感じているはず。幸せすぎです。

■キスをやめるタイミング

・「キスをやめるタイミング。いつまでやってればいいのかと思ってしまうので」(25歳/建設・土木/技術職)

・「相手がキスでどんな反応を返すのか考える。」(37歳/その他/その他)

・「どれくらいの時間キスをし続けるかどうか」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

ロマンチックなキスに夢中かと思いきや、意外とリアルに淡々とやめるタイミングをはかっているという人も。男性主導のケースが多いからかもしれません。確かに、キス上手は引き際上手であったりするのかも。

■彼女との将来のこと

・「この先二人はどうなるのだろうかと先のことを考えてしまう。」(34歳/その他/その他)

・「恋人との将来や、今後のことなど」(23歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

「キスから将来のことを考えてしまう」という人も何人かいました。なぜそこまで!? とも思いますが、大事にしたい相手だからこそ、ふと考えてしまうのかもしれません。

■まとめ

キスしているとき、ロマンチックに彼女への愛を感じている男性がいる一方で、頭の中は将来のことばっかりという男性も多かった今回のアンケート。女性側からしてみたら、先へ先へとあんまりガツガツされるのもガッカリしちゃいそう。この瞬間のキスを楽しめるぐらいの余裕が欲しいところかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)