これで安心♪ 彼氏が家に来るとき「用意するもの」・5つ

写真拡大

彼が家に遊びに来るとなったら、掃除はもちろんですが何か喜ばれるようなものを用意して、気が利くところを見せたいですよね。では女性のみなさんがおうちデートのときに用意しておきたいものとは? さっそく聞いてみましょう。

■手料理で胃袋をつかみたい!

・「おいしいご飯。胃袋をつかむために」(34歳/食品・飲料/その他)

・「彼の好物の手料理。不機嫌なときもそれで持ち直したことがあった」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼が一番喜んでくれそうなのが、おいしい手料理です。それが彼の好きな料理だったら、さらに喜ばれそう。手料理で胃袋をつかめば、ハートもがっちりつかめそうですね。

■気の利いたお菓子や飲み物は喜ばれそう!

・「好きな飲み物とお菓子。くつろいでもらいたいから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気の利いたおつまみやお菓子。お酒や飲み物を出すときにプラスすると喜ばれそうだし、できる女性だと思われたいから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼の好きな飲み物やお菓子などを用意しておくのもよさそうです。飲み物だけを出すよりも、お茶請けやおつまみになるようなものがあると「気が利く!」と思ってもらえそうですね。

■ペアものの食器はテンション上がる!

・「おそろいのマグカップとかお茶碗」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「色違いのコップやお箸。一体感があってうれしい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

料理や飲み物を出すときに、おそろいの食器やマグカップがあると見た目もキレイだし、テンションが上りますよね。彼も「自分専用の食器」があることに喜んでくれそうです。

■部屋着やスリッパでくつろいでほしい!

・「彼用の部屋着。くつろいでもらえるから」(32歳/その他/その他)

・「スリッパ。靴下を履いていたとしてもスリッパ以外で歩いてほしくないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食べ物や食器以外では、彼用の部屋着やスリッパを用意したい、という声も。部屋着があると彼ものんびりできるし、スリッパがあればおもてなし感が出るのでいいですよね。

■アロマグッズや観葉植物で雰囲気作り!

・「香りのよいキャンドルかアロマグッズ」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「オシャレな雑貨や観葉植物。普段は植物なんて置かない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

アロマグッズや観葉植物などが部屋にあると、それだけで雰囲気がよくなります。アロマの香りは癒されるし、オシャレな雑貨や観葉植物は女子力が高いことをアピールできそうですね。

■まとめ

彼が家に遊びに来るときに用意しておきたいものとして、手料理などの食べ物から歯ブラシなどの日用品まで、さまざまなものが挙げられました。どれも用意しておくと「気が利く!」と思ってもらえそうなものばかりです。自分の家でのおうちデートのときは、ぜひこれらの意見を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳〜35歳の女性)