遊び人男性が本気になる「5つの瞬間」

写真拡大

いつまでたってもひとりの女性に決めることができず、フラフラ遊んでばかりの男性もいるもの。でも本気になれる相手ができると、もしかして行動も変わってくるものかもしれませんね。男性が目撃した、「遊び人男性」が本気になる瞬間とは? 女性が知らない男性の本音を教えてもらいました。

(1)運命を感じたとき

・「稲妻が走ったようにその人しか考えられなくなってしまい、性格がガラッと変わった」(35歳/自動車関連/技術職)

・「運命を感じたら急に変わる」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

いろいろな女性がいる中で、特別な人というのもあるかもしれません。遊び人だった男性が、急に一途になり、いいお父さんになっているというのもよく聞く話ではないでしょうか。奇跡の出会いが男性の心を動かすようです。

(2)落とせない女性に出会ったとき

・「口説けない女性に対して本気で口説きに行こうとしたとき」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「何度口説いても、自分に少しも振り向く素振りを見せない女性に会ったとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

遊びのつもりでも、なかなか口説けないとなると、本気になってしまうということもありますよね。簡単に男性になびくようでは、彼を本気にさせるのは難しいのかもしれません。

(3)タイプの女性を目の前にしたとき

・「自分のタイプにピタッとくる人がいたときに、いつもとちがい真面目を装う」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「自分の好みの女性が見つかれば自然と」(33歳/その他/事務系専門職)

遊びであれば、女性を選ぶのもある程度は適当かもしれません。ですが、自分の好みのタイプに合致する女性だと、自然と本気になってしまうのだとか。

(4)本当に好きな人に出会ったとき

・「本当に好きな人に会ったとき。自分自身が遊び慣れてるので、そういう人を見付けたときは、本気になると思います」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「本当に好きな女性に出会ったとき」(34歳/その他/その他)

遊び人であれば、女性を相手にするのは慣れていますよね。そこに、実際に好きかどうかはあまり関係ないのかもしれません。その中で本当に好きになれる人と出会えば、たしかに気持ちは変わるのかも。

(5)本気で好きになってもらったとき

・「女性から本気の告白」(29歳/情報・IT/その他)

・「真面目に迫る女性に真面目になる」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性の性格にもよるかもしれませんが、遊び相手のつもりでも、本気で迫られてしまうと弱いという人も。遊び人に見えて、相手の本気が伝われば恋愛に対して真面目になれるかもしれませんね。

<まとめ>

遊び人であった男性でも、結婚したあとは一途になったという話はよく耳にしますよね。逆に、歳をとってからの遊びのほうが歯止めがきかないということもありそう。今のうちに彼を改心できる、魅力的な女性になれるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)