下品な女子が「必ず持っているもの」・5つ

写真拡大

自分の行動や発言に気をつけないと、まわりから品がないと思われてしまうこともあるがありますよね。特に男性から下品と思われてしまうと、モテなくなってしまうのは言うまでもありません。そこで働く男性に、下品な女子が必ず持っていると思われるものを、考えてもらいました。

■お菓子

・「お菓子。どこでもかまわずムシャムシャと食べてそう」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「お菓子をカバンの中に忍ばせている」(38歳/機械・精密機器/技術職)

いつでもお菓子をところかまわず食べている女性を見ると、下品だと思う男性も多いようです。カバンの中や会社の引き出しには、必ずお菓子が潜んでいそうですよね。

■ゴミ

・「カバンの中に大量のゴミを入れている。下品というより、だらしなく品格に欠けている人」(24歳/その他/その他)

・「カバンの中のゴミ。カバンの中身ぐらいはきれいにしてほしい」(26歳/その他/クリエイティブ職)

食べたお菓子などのゴミを、そのままカバンの中に入れている人も。いつからゴミを放置しているのかわからないようだと、やはり下品に思われてしまうのではないでしょうか。

■タバコ

・「タバコ。タバコを吸う女子は好きじゃないので、下品だと思ってしまう」(34歳/商社・卸/営業職)

・「タバコ。全員ではありませんし、偏見になりますが、そもそもタバコを吸ってる姿自体、下品に思えます。においもしますし、不健康そうだし、下品です」(39歳/機械・精密機器/技術職)

タバコを吸っていると、それだけで下品に見えてしまうことがあるようですね。特に自分がタバコを吸わない男性だと、嫌悪感も強いのではないでしょうか。

■食べかけの物

・「食べかけのお菓子や飲みかけのジュースなどを持ってる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「食べかけのお菓子やパンなど食べ物」(35歳/不動産/営業職)

食べかけの物を持ち歩くのは、あまり上品とはいえませんよね。カバンの中に放り込んでおいて、そのまま腐らせてしまうこともあるのではないでしょうか。

■まとめ

カバンの中にいろいろ詰め込んでいると、下品に思われる可能性は高そう。お菓子を持ち歩く程度なら仕方ないとしても、ゴミを溜め込むことのないように気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜11月21日
調査人数:323人(22歳〜39歳の男性)