ギャップ萌え! “ムズキュン”な男性の酔っ払い姿・6つ

写真拡大

男性が酔っぱらっている姿にドン引きすることもあれば、なぜかかわいく見えて「いい子いい子」したくなるときもありますよね。そこで社会人女性に「キュンとくる、男性の酔ったときの姿や言動」について挙げてもらいました。

■笑い上戸だと、素の顔が見られた気がしてかわいい

・「笑い上戸だとかわいいなと思います。あと少し言ってることのピントがずれているとか」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普段はクールなのに、酔ったら顔が赤くなってすごいハッチャケて笑っていたときに、自分だけに見せてくれているようで嬉しかった」(32歳/その他/販売職・サービス系)

普段は真面目でクールな男性が、お酒を飲んだ途端に笑い上戸に変身すると「本当は明るい人なんだ」と思えて好印象。いいギャップ効果ですよね。

■その人の知らない一面を見るとキュンとする

・「しっかりしてる人が甘えてきたり、いつも情けないと思っていた人が人生設計してたりしてる話を聞いたり、その人の知らない一面に触れると、ちょっと目で追い始めたりします」(28歳/その他/技術職)

・「普段寡黙な人が笑い上戸になったり、素直な感情を出すような気の緩み方をしてくれると、ギャップにかわいさを感じます」(25歳/学校・教育関連/その他)

また笑い上戸な男性だけでなく、その人の「知らない一面」を見られると女性はいいギャップ効果でキュンとしやすいよう。翌日、もう見る目が変わってしまう?

■酔った彼氏が素直になる瞬間が好き

・「飲み会の帰り道に酔った感じで電話をしてきた彼にキュンとした。珍しく、『声が聞きたくて』など素直な気持ちをぶつけてきてくれたから。普段はそんなこと言わない人なので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会の帰りに歩いていたら『手繋いでもいい?』と聞いてきたこと。普段はそういうこと言わなそうな人が言うとギャップを感じる」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

普段は甘いことなんて全く言わないのに、酔うと急に甘い言動をしてくる男性も。こういうときは、彼氏が酔っていても「まあいいか」なんて許せてしまいますよね。

■普段より強引に甘えてくる

・「『俺のこと好き?』とか『好きだよ』って言ってきて、いつもより甘えん坊になって強引になるところ。いつも男らしく振る舞ってくれる人ならなおさらかわいくて仕方ない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「甘えてくる。膝枕をしてほしいと言ってくる。どこにも行かないで、ここにいてと訴えてくる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が酔ったときにかわいく見えるのが、まるで子どもみたいに自分に甘えてくる言動。普段無理している分だけ、甘え方も派手になってしまうのかもしれませんね。

■眠くて目がトロンとしているとき

・「寝ちゃう。無防備なところを見たい」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「酔ってトロンとした目元や、うとうとしてるところはキュンときます。普段見られない無防備な姿だからだと思います」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

子どもが居眠りしているときのようでキュンとしてしまうのが、酔って眠気に襲われている男性の姿。無防備なところがかわいくて仕方ない?

■突然、本音をぶちまけてくる

・「突然、素になり『俺、好きだ』と告白される」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「いつもは言わない素直な気持ちを真面目に言う」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

普段は絶対に言わない癖に、酔ったときだけ愛情表現してくる男性もいますよね。お酒の飲みすぎを叱りたくても、これを聞いてしまうと彼氏を怒れなくなりそう!

男性は普段「本音」や「素の自分」を隠していることが多いのか、酔うと急に素が出てきてチャーミングに見える人が多いですよね。体のことを考えると酔いすぎは心配ですが、こんな仕草や言動を見るとキュンとしてしまい、小言が言いにくくて困る!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人女性)