気持ち悪っ! 男性が「女性のぴたぴたニット」を見て思うこと5つ

写真拡大

冬のモテファッションと言えば、「ぴたぴたニット」でしょ! と考えている女性も多いはず。露出は少ないのに、女性らしいボディラインを存分にアピールできる神アイテムですよね。でも、女性たちの「ぴたぴたニット」に対して、世の男性たちはどんな感想を抱いているのでしょうか。好印象、それとも……? 気になる男性の本音を紹介します。

(1)「刺激的!」

・「セクシーだなと。あくまで外見はだけど」(37歳/情報・IT/技術職)

・「胸のラインに目が行くので、セクシーだと思う」(38歳/その他/販売職・サービス系)

ぴたぴたニットの下で存在感を放つ、女性のスタイル。フォルムがキレイに出るため、刺激的なファッションだと思っている男性意見が多数ありました。スタイルのよい女性が着れば、たまらなく色っぽいファッションになりますよね。

(2)「自信ありそう……」

・「体の線が出るので自信があるんだなと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体に自信があるのと、自分を見てもらいたい気持ちがあるかと思う」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ぴたぴたニットで惜しげもなくボディラインをさらす女性たち……! その「見せたい」意識を察知する男性もいるようです。自信満々な様子がプラスに働けばいいのですが、もう少し控えめなほうが好感度はアップするのかもしれません。

(3)「自分にあったサイズを買ったら?」

・「ある程度体に合うようなサイズを着ないと、ムチムチし過ぎて恥ずかしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分に合ったサイズを買ったほうがいいよ」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ニットがあまりにもぴたぴただと、「サイズを間違えているのでは?」なんて勘違いされてしまう可能性もアリ。程よいぴたぴた感を演出できるよう、サイズ選びは慎重に行いましょう。無理して着ているような印象を抱く男性もいるようです。

(4)「無意識? 作戦?」

・「無意識なのか、作戦なのか」(38歳/ソフトウェア/技術職)

ぴたぴたニットを着用する女性に対して、あれこれ深読みしてしまう男性たちも。もしも男性をドキドキさせるための「作戦」だと認定されたら、せっかくのぴたぴたニットも逆効果になってしまいそうです。

(5)「誰でも着ていいわけじゃねぇぞ!」

・「スタイルに自信のある女性はOKだが、それ以外はやめたほうがいいと思う」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「うーん、若い子ならいいんだけど、もし、30、40となると……ちょっと引くかな。やはり年齢に見合うだけの自覚は必要です」(34歳/その他/事務系専門職)

・「スタイルのいい女性が着るなら問題ないが、そうでない場合はお歳暮のハムに見えて気持ち悪い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のぴたぴたニットに対して、非常に冷静な目線を向ける男性も少なくありません。ぴたぴたニットが許されるのは、ごく一部の限られた女性たちのみ!? 自分自身がどうなのか……鏡の前で冷静に判断する必要がありそうですね。

<まとめ>

「ぴたぴたニット」は冬の大注目アイテムですが、だからこそ着用には注意が必要な場面もあるようです。どんなファッションでも、やりすぎは禁物。ほどよいぴたぴた感で、無理をしないファッションのほうが男性ウケはいいようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日〜2016年12月15日
調査人数:310人(22〜39歳の男性)