ぶっちゃけ行きたくないっ……。男性が嫌いな「冬のデートスポット」・6つ

写真拡大

クリスマスが近づくと、恋人たちのデートスポットが続々オープンしますよね。デート先にも迷ってしまうカップルも多いのではないでしょうか。しかし、女性が喜ぶデート先でも、男性の本音は意外なものかもしれません。そこで、ぶっちゃけ行きたくない冬のデートスポットを、働く男性に打ち明けてもらいました。

■イルミネーション

・「イルミネーションだけを見に行くのはイヤだ。寒いし」(35歳/小売店/営業職)

・「イルミネーション。基本的に外には出たくないけど、ずっと寒空の下にいるのはものすごく苦痛」(35歳/その他/その他)

きれいなイルミネーションも、男性にとっては、ただのLEDライトの集合体に見えてしまうのかもしれません。いくらきれいといっても、寒さには勝てないようですね。

■スキー場

・「スキー場や雪が降っている場所。なぜわざわざ寒いところに行くのか理解できない」(35歳/その他/その他)

・「スキー場。寒いし、スキーが苦手なので」(35歳/その他/その他)

スキーやスノボーを楽しむことができるのが、冬のうれしいところですよね。とはいえ、ウィンタースポーツが苦手な人にとっては、スキー場はもっとも避けたいデートスポットかもしれませんね。

■ディズニーランド

・「ディズニーランドなど。混んでるところ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ディズニーランドかな。待ち時間が寒いから」(31歳/ソフトウェア/技術職)

ディズニーランドのクリスマスや年末のカウントダウンを楽しみにしている人も多いもの。でもあまりの人混みの多さに、うんざりしてしまうこともありますよね。

■海

・「海。寒いし、楽しめるところが少ない」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海岸。寒いだけだし、ロマンチックでもなんでもない」(35歳/機械・精密機器/技術職)

さすがに冬の海は、デート先に選びたくないと思う男性も多いようです。寒いだけで、何も楽しめないことがほとんどですよね。

■公園

・「公園デート。正直言って寒いので、インドアのデートスポットがいい」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「公園。寒いから外に出たくない」(28歳/その他/その他)

天気のいい日は公園デートもおつなもの。しかし冬の寒い日となると、あまり天気は関係ないようにも思えます。

■夜景スポット

・「夜景。たどり着いても寒いし。山の上だよ山の上」(37歳/その他/その他)

・「夜景のきれいな山は寒すぎるから行きたくない」(37歳/医療・福祉/専門職)

きれいな夜景スポットに彼女を連れていくと、喜ばれることも多いのでは? でも車がない場合だと、ひたすら寒さを感じるだけかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 外に出ないといけないデートスポットは、あまり行きたくない男性が多いようですね。冬のデートになると、どうしても寒さをともなってしまうもの。寒がりな女性は多いので、もしかすると男性以上にイルミネーションやウィンタースポーツを嫌がっているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜11月21日
調査人数:323人(22歳〜39歳の男性)