ヘンリー王子とメーガン・マークル Photo by Max Mumby/Indigo/Getty Images
Photo by Nicholas Hunt/Getty Images for Glamour

写真拡大

 ロマンスが報じられていた英国ヘンリー王子と、米人気リーガルドラマ「SUITS スーツ」のレイチェル役で知られる女優メーガン・マークルが、英ロンドンでデートを楽しむ様子が初めてキャッチされた。2016年12月14日(現地時間)に英ザ・サン紙が報じている。

 今回の“ロンドンデート”で2人は、ミュージカル「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を鑑賞。買い物客で混み合うシャフツベリー・アベニューを堂々と歩き、プライバシーを重んじるヘンリー王子も「一緒にいるところを見られても気にしていない」様子だったという。また、同紙の情報源によれば「2人は明らかに愛し合っていて、お互いの友人にもそう伝えている」とのことで、今回のデートも、「ミュージカル好きのマークルのため」であり、交際は順調に進んでいるようだ。

 2016年10月に英オックスフォードシャーに滞在中のマークルがInstagramに投稿した自撮り写真に、ヘンリー王子のものと酷似したブレスレットが写っていたことから交際説が浮上。同年12月はじめには、2人が同じ日におそろいのブレスレットを身に着けているところや、マークルが2人の名前の頭文字であるHとMのチャームのついたネックレスをしている姿が報じられていた。