残念すぎっ! 「昔はモテたんだろうな」と思う女性の特徴6つ

写真拡大

今もちょっと微妙だけど、昔はきっとモテモテだったんだろうな?って思う女性っていますよね。あなたの周りにもそんな先輩とかいませんか? そこで、今回は、あなたの周りにいる「昔はモテたんだろうな」と思う人について、社会人女性のみなさんにお聞きしてみました。

■男性の扱いがうまい

・「年下男性社員のあしらいがすごく上手な先輩女性。経験からくる余裕を感じる」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「男性の扱いにすごく慣れている人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どんなタイプの男性ともうまくやって行ける女性っていますよね。それって、もしかして、これまでいろいろなタイプの男性と付き合ったりしたことがあるからかもしれませんよね。少なくとも、男友だちはかなり多かったのではないでしょうか?

■サバサバ系

・「いつも明るくサバサバしている」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スタイルがよくてサバサバしている人」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

サバサバした感じの人とは、話も面白くて、一緒にいると、とても楽しそうなので、男性からも女性からもお姉さんのように慕われそうですよね。サバサバしていて、明るかったり、スタイルがよかったりしたら、それは、モテそうですよね。

■ちょっとイタイ系

・「もっといい人が現れる! と思っている人。普通なら焦るのに、昔モテた後遺症かなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつまでもモテると思いこんでいて受け身」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

過去のモテた経験をいまだに引きずってしまっているタイプっていますよね。はた目に見ると、ややイタイ感じがしてしまいそうです。確かに、いろいろな人からチヤホヤされてしまって、シンデレラの夢を持ち続けているのは、後遺症と言えるかもしれませんね。

■プチ女王様系

・「やっぱりモテたから、男性に上から目線」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すごく今も自信満々な人とかはモテたって思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

男性に上から目線だったり、自信満々なのは、取り巻きがいつもいて、プチ女王様だった頃の名残からかもしれませんね。ただ、こういうタイプの方は、自分でも、スタイルや美しさをキープするのに、それなりに努力もしていそうです。

■社交的

・「社交的でかわいい人。結婚していても、昔からモテたんだろうなと思う」(33歳/建設・土木/技術職)

その人と話をしていると楽しかったり、かわいい笑顔が人をひきつけてしまうような、社交的な人は、今も昔も変わらずモテそうですよね。笑ったときの目じりのしわも、チャームポイントになってしまうくらい素敵な人なのではないでしょうか?

■きれいでおしゃれ

・「基本的なパーツがきれいでおしゃれな人。モテない訳がなさそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

これは、基本中の基本とも言えそうですよね。肌がきれいだったり、顔立ちが整っていたり、髪がつやつやできれいだったりして、おしゃれなら、とにかく人目を引きます。きれい過ぎると男性の方から声をかけにくいこともあるかもしれませんが……。

■まとめ

昔きっとモテただろうなと思うタイプをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 肯定的な側面の強いモテタイプというのは、自分がそうなりたいと思っている目標としている女性像のようにも思えますが、どうなのでしょうか? 今もモテるように努力している人はすばらしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳〜35歳の働く女性)