宇宙少女、3rdミニアルバムのタイトル曲「君に届け」MV公開“2017年を私たちの歌で始めてほしい”

写真拡大 (全4枚)

ガールズグループ宇宙少女がカムバックした。

宇宙少女が3日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の「宇宙少女カムバックカウントダウン-君に届け」を通じて、ファンたちとリアルタイムでコミュニケーションした。続いて4日の0時、3rdミニアルバム「FROM.宇宙少女」をリリースし、タイトル曲「君に届け(I Wish)」を公開した。

アルバムを発表する直前「とても緊張しちゃう」と話した宇宙少女は、班長の投票を行った。ソラがメインMCである班長、EXYが補助MCである副班長として選ばれた。二人はそれぞれの公約通りにラップの実力とセクシーダンスをメンバーたちの前で披露し、恥ずかしがった。

続いて宇宙少女のメンバーたちは、新アルバムの収録曲「ください」をライブで披露した。甘いメロディーに宇宙少女メンバーたちのささやくような声が印象的な曲だった。

「君に届け」のミュージックビデオも公開された。メンバーたちは撮影当時「とても寒かった。スビンが泣いた」と語った。これにスビンは「泣いてないよ」と否定し、笑いを誘った。

タイトル曲「君に届け」は、軽快なダンスジャンルで「花道だけ歩きたがるあなたと」などの歌詞をベースに、宇宙少女メンバーたちの可愛らしくて純粋な魅力がそのまま盛り込まれている。それにキュートなダンスが加えられて目と耳を捉えた。

宇宙少女は「2017年は私たちの歌で始めてほしい。歌のタイトルのようにすべての人たちの心に届くことができるように一生懸命頑張る。たくさん愛してほしい」と語った。