〇〇を買いたい人は恋愛テンションMAX!バーゲンで欲しいアイテムで診断

写真拡大

年末年始はバーゲンシーズン。何か狙っているアイテムはあるでしょうか?
実はその欲しいアイテムで、あなたの「恋愛テンション」がわかってしまうんですよ!

女心と洋服の関係に詳しいスタイリストのKさんに、そのあたりを分析していただきました。

◆ワンピースを買いたい人


【恋愛テンション】


テンションMAXだと思います。ワンピは、男ウケ癸吋▲ぅ謄爐世掘1枚でコーディネイトできるからデートにもぴったり。バーゲンでワンピを何枚か買おうとしている女性は、新しい恋や彼氏をゲットする気力に満ちていますね!

【アドバイス】


ワンピースは必ず試着しましょう。特に丈は要チェック。ブーツとのバランスが大事なので、バーゲンにはよく使うブーツを履いて出かけてくださいね!
今年はビッグシルエットのワンピースが多いけれど、なるべく女性っぽいカシュクールで腰の辺りがキュッと絞られているものをチェックするのがオススメ。

◆コートなど大物アウターを買いたい人


【恋愛テンション】


お値段も張るし、ワンシーズンに何枚も買うアイテムではないのがコート類。買いたいと思っている人は、恋愛よりも結婚に意欲がありますね。長く使える良いものを、リーズナブルに。
でもバーゲンでのコート類の失敗って、けっこう多いんですよね。アイテムそのものの魅力よりもバーゲンの値下げ率に心が惹かれちゃうので…。

【アドバイス】


トキめくもの、欲しいものがなかったらスルーしてください。前から欲しかったものが安くなっている場合以外は、買わなくてOK。それかむしろ流行のスタイルのものを着倒すつもりで買ったほうがベターです。

◆ブーツなど靴を買いたい人


【恋愛テンション】


靴って、心理学的にはパートナーの象徴なんですよね。だから新しい靴を探すっていうのは、恋愛テンションも上がっていること間違いなし!靴はバーゲンでいいものを買う、という買い物上手な女性がいますが、おそらく恋愛上手だと思います。

【アドバイス】


靴を買う場合、下準備が必要です。事前にチェックして目ぼしをつけておきましょう。1万5000円の靴を1万円で買う感覚ではなく、5万円の靴を3万円の予算で買うくらいのほうが成功します。形はベーシックなものがオススメ。ちゃんと試し履きもしてくださいね。

◆カバンやアクセサリーを買いたい人


【恋愛テンション】


カバンやアクセサリーはファッションに合わせるのがオシャレ。これらのアイテムを買おうと思っている人は、合コンなど、不特定多数の男性がいる場所に出て行く意欲がある時期かもしれません。いろいろチェックして、本命を決めたいという時期かも。とりあえず恋愛テンションは高め。いい人が見つかるといいですね!

【アドバイス】


カバンは流行のものを1つ買うとオシャレの小技が効いてステキです。アクセサリーも同様。特にカバンは仕事用に長く使おうというものではなく、休日用と割り切って買うと失敗が少ないかも。長く使いたいカバンは、プロパーでじっくり選んで買ったほうが結果的に得です。

◆インナー、下着などを買いたい人


【恋愛テンション】


もはや日用品の買い足しですよね。恋愛テンションはダダ下がりでしょう。特にバーゲンで下着を買おうとしている人!その下着は男性の前で着ることはない気がします。あくまで日常使いになってしまう可能性大。

【アドバイス】


日用品を安く買うのは賢い女性という感じがしますが、恋愛テンション関してはちょっと残念。惰性で買わず、少しでも女子力が上がりそうなものをチョイスしてくださいね。

◆トップスやスカートを買いたい人


【恋愛テンション】


とりあえず、な感じですよね。特に目的もなく、バーゲンだから何かひとつ買おうかな、というテンション。それは恋愛も同様で、テンション低めです。そして受け身。もっと積極的に攻めてほしいところですが…。

【アドバイス】


目的もなくバーゲンに参加すると、どうでもいいトップスや似合ってないスカートなどを買ってしまい、たんすの肥やしになるケースが多いと思います。今シーズンはなんとなくバーゲンに行くのではなく、計画的にしたいですね。

◆終わりに


いかがでしたか?ご自身の恋愛テンションはどの程度だったでしょうか?
今後の恋愛、及びバーゲン計画の参考にしてくださいね!

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。