いよいよ年も明け、新たな気持ちで今年1年を過ごそうと思っている女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、寒い日のファッションコーディネートは、暗く重くなりがち。そんな冬だからこそ、指先を明るく華やかにしてみませんか?

冬のカラーと言えば、ホワイト! そこで、東京・自由が丘と中目黒にあるネイルサロン「Sleep」に、ホワイトを効かせたベーシックなネイルを4つデザインしていただきました。

雪のようなホログラムが大人っぽい

ホワイト、ベージュ、ライトグレーをベースにした冬らしいネイル。雪のようなホログラムがキラキラとあしらわれたデザインです。指先が繊細な雰囲気をまとい、とても上品な演出をしてくれます。縦長ラインでモードな雰囲気に指長効果もプラス。

白ニットに合わせたい

ランダムな四角のフレンチを、ピンクとグレーで可愛らしく配色。ホワイトベースに乗せたほんのり色づくカラーは、可憐な印象を与えてくれます。冬のマストアイテム、白ニットにピッタリです。

指長効果も期待できる!

ホワイトとイエローのバイカラーに、ブラックの縦長ラインをON。モードな雰囲気に加え、指長効果も期待できるデザインです。シンプルだけど華やかな指先で、気持ちもシャキッと元気になりそう。

肌なじみがいいカラー

温かみのあるコーラルとベージュピンクのバイカラー。ワンポイントに効かせたビジューで、華やかさをプラスしました。肌なじみがいいカラーなので、どんなファッションでもOKなネイルです。

(渡邊晃子)