3日、人気アイドルグループSNH48とその姉妹グループが年越し番組やカウントダウンイベントに出演し、大活躍している。

写真拡大

2017年1月3日、人気アイドルグループSNH48とその姉妹グループが年越し番組やカウントダウンイベントに出演し、大活躍している。新浪が伝えた。

【その他の写真】

中国の5大衛星テレビ局が視聴率争いを繰り広げる年越し番組だが、人気グループのSNH48は地元・上海の東方衛星テレビ、そして江蘇衛星テレビと二つの局で出演。東方衛星テレビの年越し番組では、バラエティー番組で共演して好評だった台湾の国民的歌手フェイ・ユイチン(費玉清)とタッグを組み、新春を彩る華やかなパフォーマンスを披露した。

昨年春に誕生したばかりなのが、それぞれ北京と広州を拠点にする姉妹グループ、BEJ48とGNZ48だ。この新しいグループも早速、年越し番組に単独で登場。BEJ48は北京衛星テレビと国営の中国中央テレビ(CCTV)の特番に出演。GNZ48はメンバーを3つに分割し、広東広播テレビと広州広播テレビの特番、広州市内で行われたカウントダウンイベントに出演している。

年越し番組で大活躍したSNH48グループだが、今月には瀋陽を拠点にするSHY48が新たにデビュー。さらに大所帯になる予定だ。(翻訳・編集/Mathilda)