グリーズマン、ユナイテッド移籍報道にうんざり…「将来について聞かないで」

写真拡大

▽アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマン(25)が、噂される来夏のマンチェスター・ユナイテッド移籍について口を開いた。イギリスの地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

▽アトレティコ・マドリーの絶対的エースとして活躍するグリーズマン。多くのビッグクラブからの関心が囁かれる中、最近ではユナイテッド移籍の可能性が浮上していた。しかし、来シーズンの去就について問われたグリーズマンは、ややうんざりした様子で返答。アトレティコ・マドリーでの現状に満足していることを強調した。

「アトレティコでとても幸せだよ。監督やチームメートと共に、ファンの前でプレーできることは僕にとって誇りさ。みんなの信頼に応えたいんだ」

「そういった(去就に関する)質問は好きじゃないね。クリスティアーノやメッシ、ベイルに誰も来年の去就や、どこでプレーするかなんて聞かないだろ?」

「だから、僕にもそういった質問をぶつけてこないでほしい。将来について聞いてこないでほしいよ。僕はアトレティコで幸せだし、楽しんでいるんだ」