注目モデルが教える「学校では教えてくれないスマホで使える英語スラング」が使えると話題!!

写真拡大

 

 

東京ガールズオーディション2015で、2万人の応募者の中から準グランプリ、そして109賞に選ばれた“すずみん”こと涼海花音ちゃん。

 

suzumi

 

いまや「NYLON JAPAN」のレギュラーモデルやNHK Eテレ「Rの法則」レギュラーで活躍中の彼女ですが、いまツイッターであることが話題になりつつあります。

 

それは、

「学校では教えてくれない、スマホで使える英語スラング」

の動画!!

 

 

現在17歳の彼女ですが、生まれ育ちはLAで、英語と日本語ともにネイティブのバイリンガルなんです!

以前、ツイッターのフォロワーが7,000人を超えた際の企画で、英語を流暢(りゅうちょう)に話す動画も話題になったことがあるんです。

 

この動画の内容はスマホに入っている、誰でも見たことはあるけど意味や使い方が分かりづらいスタンプなどの英単語のスラングを、紹介するというもの。

本人が描いたイラストと実際に使用しているスマホを使って分かりやすく教えてくれています。

 

suzumi2

suzumi3

 

フォロワーからは、

「見たことがあったけど、初めて使い方知った!」

「早速使ってみる!」

「すずみんかわいい!」

「次も楽しみにしてます!」

「発音すごい!かっこいい!」」

などのコメントがあふれています!

 

本人も「みんなに実際に使ってもらえたらすごく嬉しいです!」とコメントしています。

 

suzumi4

 

【今まで紹介した英単語】

#OMG

#lol

#xoxo

#BFF

#英語の絵文字

#TBH

#ttyl

#tysm

#ilysm

#BRB

#FAV

 

 

 

 

夢は「世界で活躍するモデルになること」というすずみん。

ファッション誌での活躍のほか、テレビでは海外の観光客に英語でインタビューを行うなど、活動の幅も増えてきています。

 

そんな彼女の生の英語は本当に役に立つこと間違いありません!

ぜひチェックしてカッコよく使える英語をマスターしちゃってください!!

 

 

【涼海花音 YouTube動画チャンネル】

https://www.youtube.com/