江戸川コナンと一緒にリアル脱出ゲーム!? USJで開催される『ユニバーサル・クールジャパン 2017』が楽しそう♪

写真拡大

エヴァンゲリオンにゴジラ、進撃の巨人、モンスターハンター、そして名探偵コナン。世界中にファンを持つ日本のキャラクターたちが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに大集合するみたい!

人気者たちが顔をそろえるのは、2017年1月13日から6月25日まで開催される『ユニバーサル・クールジャパン 2017』という名の一大企画。

中でも注目なのが1月13日から5月28日まで開催される「名探偵コナン」をテーマにしたリアル脱出ゲーム『名探偵コナン・ザ・エスケープ』です。

【コナン君と謎解きできる!】

なんでもこの企画に「名探偵コナン」が参加するのは初めてだそう。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの総力を結集して世界観を忠実に再現する」と宣言しているようなので、これは期待ができそうですよぉ!

脱出ゲームのストーリーは凶悪犯罪組織が仕掛けた時限爆弾を解除するために、現場に残された痕跡から、事件の謎を解いていく、というもの。コナンくん、さらには西の高校生探偵・服部平次も登場。スタント演出や本格ライブ・パフォーマンスもあるのだそうで、想像するだけでワクワクします♪

【コナンくんを救えるのはあなただけ!?】

さらには「コナンくんのことを危機から救う」といった場面もあるらしく、脱出が完了するまでハラハラドキドキ気を抜けなさそうっ。

手に汗握る『名探偵コナン・ザ・エスケープ』はステージ18にて開催されるようです。そのほかのアトラクションに関する詳細は、参照サイトをご覧になってみてくださいね。

【戦国武将にまつわるアトラクションも】

人気キャラクターたちよりも一足先に登場するアトラクションもあるようで、その名は『戦国・ザ・リアル at 大坂城』。

2016年12月16日から2017年3月12日まで開催されるこちらの主役は戦国武将たち。プロジェクション・マッピングを使用した世界初のスペクタクル・ライブショー、とのことなのですが、どんなふうになるのか、全貌が気になりすぎるう!

まさにクール・ジャパンなアトラクションばかりがそろった、『ユニバーサル・クールジャパン 2017』。寒さも忘れる熱狂と興奮、スリルを味わうべく、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る