さあ、仕事始め。あなたのモチベーションを上げてくれるのは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 仕事始めの日の朝にふさわしいBGMは?

a. クラシック
b. ロック
c. ポップス

仕事始めは、一年のスタートを象徴するできごと。

どの答えを選んだかによって、あなたのモチベーションを上げるポイントを探りましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、もともとかなり高いモチベーションの持ち主です。

たとえお正月にだらだらしていたとしても、仕事始めになればすぐにスイッチが入って、仕事モードに切り替えられるはず。

2017年に達成したい目標を10個リストアップすれば、さらにやる気に火がつきます。

bを選んだあなたは

bを選んだあなたは、やる気があるときは夢中で働くけれど、気乗りしないときはサッパリ。

一気にモチベーションを上げたいなら、荒療治が必要です。仕事始め早々に、ハードな課題や役に取り組むなど、自分を追い込むのが、やる気スイッチをオンにするカギ。

cを選んだあなたは

無意識のうちに楽なほうへと流されやすいのが、cの答えを選んだ人。

正月ボケを一掃して、モチベーションを上げられるかどうかは、近くにいる人次第かも。

やり手タイプの人のそばにいれば、自然とやる気が伝染してモチベーションアップします。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/田所瑞穂

こちらも読まれています

グレーな東京には、アイスブルーのハイウエストデニムが映える

・眉メイク苦手から脱却。ワセリンを使った裏ワザ #sponsored

・1日1回ウイスキー体操。たるんだほほがシュッとしてきた