ガールズトークに待った!カレが友達に話されたくないコト

写真拡大



待って!そのガールズトークが原因でカレを怒らせちゃったり、イヤな気分にさせちゃってるかもしれないですよ…?こんにちは、ライターのともしどです。

「聞いて!彼氏がさ!」などと、白熱したガールズトークでカレのことを話している女性をよく見かけます。

しかし一方で、彼女のことを友人に話す男性は少数派。そのため、「自分との関係を友達に話される」のを嫌う男性が多いようです。

そこで今回は、男性が彼女の友達に話されたくないことについてリサーチしてきました!

■1.彼女の前での姿

「彼女の前でしか見せない顔ってありません?それをバラされたくないんですよね…。『イメージが崩れるから!』って思うんですけど、『何がダメなの!?』って逆に怒られそう…。」(大学生/21歳/男性)

たとえば、普段はクールで物静かな男性が、彼女の前では甘えた声を出すといったように、普段のイメージとのギャップが他者にバレるのをイヤがる男性が多いようです。

彼女の前でのカレの「無防備な姿」は、ふたりだけの秘密にしてあげたほうがイイかもしれませんね。

■2.エッチ中のようす

「ほとんどの男性は言わないと思うんですが、女の子は友達にエッチのことを言っちゃうみたいですよね…。『早い』とか『たんぱく』みたいなネガティブなものだけじゃなくて、性癖みたいなものも言わないでほしいです。」(大学生/22歳/男性)

ガールズトークで「リアルな下ネタ」を話す女性は多いはず。しかし男性はそれを良くは思っていないようです。

ただ、ガールズトーク中に「そういうのはちょっと…」などと会話をさえぎるのは、空気が悪くなる原因になりますよね。そうならないように、やんわりと当り障りのない内容だけ話すようにしてあげましょう。

■3.プレゼントへの文句

「ほとんどの男性がそうだと思いますが、彼女にプレゼントをあげるときには、けっこういろんなことを考えて選んでます。もしイマイチだと思ったとしても、ネタにはしてほしくないですね。」(サービス業/24歳/男性)

「プレゼントは何をもらっても嬉しい」とは言いつつも、「正直、微妙だな…」と思うこともありますよね。

たとえそう思ったとしても、カレの名誉のために友達には言わないようにしてあげましょう。

■4.告白されたときのようす

「女の子は、友達に彼氏ができたときに『どんな告白のされ方だった!?』って聞きますよね?それを事細かに話さないでほしいです。ハズいんで…。」(営業/26歳/男性)

会話の流れで友達などに「どうやって告白されたか」について聞かれたことはありませんか?そんなときは「それはカレとの秘密」となだめながら、カレのためにもさわりだけ話すようにしてあげてください。

■5.彼氏との関係

「ボクと上手くいってないときに、それを友達に相談されるのはちょっとイヤですね。ボクのイメージが悪くなることよりも、グチを言葉にして本当に嫌いになられちゃうのが怖いっす。」(専門職/23歳/男性)

恋愛の悩みを友達に相談するのはよくあることだと思います。カレとの悩みをひとりで抱え込んでしまわずに、人に話して解消するのは大切なこと。ストレスやカレとの問題が大きくなってしまうおそれがあるからです。

とはいえ、中にはカレと話し合って解決するべきこともあるはず。しっかりとコミュニケーションを取るために、伝えるべき悩みはカレに伝えてみてください。

■おわりに

男性は女性に比べて恋愛事情を友達などに話さないぶん、「彼女にも話してほしくない」と思っているようです。

ガールズトークは「恋愛について」の話が中心になるもの。とはいえ、それをカレに伝えてしまうと、機嫌を損ねてしまうかもしれません。ガールズトークは女子だけの秘密にしつつ、場合によってはカレのイメージが悪くならないように配慮してあげてください♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)