毛がぁっ! 男性が女子に「ここだけはケアして!」と思うところ・6つ

写真拡大

恋人といいムードになったときに「お手入れしていなかった部分」に気付いて、冷や汗をかいてしまうこと、ありますよね。男性はどんなところをお手入れしていないと、気になりやすい? 社会人男性に「女性にケアしておいてほしい場所」について聞いてみました。

■ムダ毛は冬でもお手入れしておいてほしい

・「ワキ毛。いくら冬場で露出が少ないといっても、見えてしまうと萎えてしまうから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「毛のお手入れは常に怠らないでいてほしい。そういうのが好きな人もいるにはいるが」(29歳/電機/事務系専門職)

冬になると、ついさぼり癖がついてしまうのがムダ毛処理。ただ男性には「冬だから」という言い訳がききにくいよう。見えないところもケアしておきたい!

■鼻の下のヒゲは剃っておいて!

・「たまに鼻の下の産毛を手入れしていない人がいるが、何を考えているかわからない」(31歳/情報・IT/その他)

・「口元のヒゲ。時々、そういう女性を見かける。ちゃんと気を配ったほうがいいと思う」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

男性は普段からヒゲに気を遣っているせいか、女性の口元の産毛が伸びていると気になりやすいのだそう。女性もヒゲ処理は必須!?

■指摘できなくて困る、鼻毛

・「鼻毛が束で出ていたとき。初デートで言えなくて困った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「鼻毛。顔はいつどんなことをしていても目に入ってしまうから」(29歳/その他/その他)

目につく割には指摘しづらい鼻毛も、見ると気になってしまうムダ毛ですよね。指摘すると二人の間に溝が生まれそうで、なかなか言い出しにくい?

■歯磨きはきちんとしておいてほしい

・「歯。意外と気にしてない人が多いが結構見て気になる部分だから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「歯が汚かった。ちょっと嫌になる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の笑顔に癒やされる男性が多いのか、目につきやすいのが「歯」なのだそう。笑ったときに歯が汚いと悪いギャップが働きやすいため、ここも気を付けたい!

■肌や指が乾燥でガサガサしているところ

・「乾燥肌な事。年齢を感じてしまうから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「手も足も指先がガサガサしている」(33歳/運輸・倉庫/その他)

冬場に女性を悩ませるのが「乾燥」問題。ここは男性も気になるようで、ガサガサしていると「ちゃんと保湿して!」と気になってしまうのだそう。

■ワキや足のにおい止めをしておいてほしい

・「足のにおいが気になったときにそれはと思った」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ワキのにおい止め。制汗剤をつけたり、香水をつけたりしてほしい」(28歳/情報・IT/営業職)

冬は汗をかかない分体臭が気になりにくい季節。ただ汗が蒸れやすい「足」と「ワキ」だけは別ですよね。この2つは冬だからこそにおいやすいパーツです。

恋人といいムードになっても、上記場所のお手入れを忘れていると気になってしまい、気持ちがそれどころじゃなくなってしまうもの。特別なデートの前日には、ぜひ上記パーツのお手入れを忘れていないかチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳〜34歳の社会人男性)