お金はあって困るものではありませんが、無いと寂しいですよね。2016年もあと少しで終わりを告げます。2017年はお金に恵まれて、楽しい1年を過ごしたいというのが人情というもの。

そこで、人気占い師である筆者が12星座別に金運をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたや彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:乙女座…2017年は諦めたものに再度取り組んで

乙女座のあなたは、2016年に再設計したものや方向転換したものが、この2017年お金を産むことになりそう。一度は諦めかけたものに再度トライしてみましょう。春頃にはあなたの意見が通り、経済的にもゆとりが出てきそう。

くじ運はそこまでないかもしれませんが、自分の誕生日やこだわりのナンバーをロトなどで記入すると、そこそこの当たりがありそうな予感。

 

■第2位:牡羊座…謙虚でいれば昇給や理想のポストがやってきそう

牡羊座のあなたは、とにかくバリバリ働いて稼ぐ2017年になりそう。あなたのエネルギッシュな仕事ぶりが評価され、昇給や理想のポストにつくことも叶いそう。あまり媚びたり、へつらったりするのを好まないあなたかもしれませんが、この時期は謙虚さと素直さを心がけてみて。

さらにお金に結びつく仕事が与えられるでしょう。貯めるよりも稼ぐことに集中すれば、年が明ける頃には相当貯金額が増えているでしょう。

 

■第3位:牡牛座…クジ運良好。コツコツ買い続けるのが秘訣

牡牛座のあなたは、貯蓄にツキがありそう。自分なりの貯蓄法や、積立、運用法について考えてみましょう。あなたは稼ぐという方向にスイッチを入れるよりも、いかに貯め、いかに運用するかを考えたほうがお金に結びつくでしょう。

また、2017年に関して言えば、コツコツ懸賞に応募したり、くじを買い続けたりするのも良いでしょう。諦めかけたときに、大きな当たりがやってくるかもしれません。

 

第4位は、天秤座。2017年は人付き合いが増えますが、おごられたりご馳走されたりすることが多く、自腹を切ることはないでしょう。結果的にお金が貯まりそうな一年に。

第5位は、魚座。直感が冴える2017年。日頃は手を出さない競馬やレースゲームなどをやってみてもいいかも。意外な当たりがありそう。でも、何事もほどほどを忘れないように。

第6位は、蠍座。金運に関しては、特にこれといった波はないかもしれません。しかし、6月と12月に一発大逆転のチャンスが。勝負をかけるならそこです。

第7位は、水瓶座。2017年、あなたは副業にツキがありそうな予感。ブログやネットを使った広告収入などで、ちょっとしたお小遣いが増えそう。

第8位は、獅子座。仕事で稼いだお金をストレスで散財してしまいそうな予感。なるべくならお金をかけずにスポーツなどで発散してみて。

第9位は、射手座。後輩や恋人などに、つい大盤振る舞いをしてしまいそう。皆から好かれるかもしれませんが、財布の中身がトホホなことにならないよう気をつけて。

第10位は、蟹座。引越しや家のインテリアなどにお金を使いたくなる2017年。暮らしの質は上がりますが、お金に困りそうな予感。ローンやクレジットは避けるようにしましょう。

第11位は、山羊座。仕事運は良いのですが、手当なしの残業や自宅へ持ち込んでの仕事が増えそう。やりたくないことは、ハッキリ断って、タダ働きは避けましょう。

第12位は、双子座。とにかく人間関係が華やかな2017年。その代わり、交際費による出費も相当なもの。後先考えずに「パーティーピーポー」をやっていると、そのツケが巡り巡って火の車になるので、要注意です。

 

2017年は景気回復の兆しを見せる中、これまで表沙汰にならなかったことが掘り返されて責任問題に発展する予感。そのため、ガンガン攻めて稼ぐよりも支出を減らす方向で動くなど、使うべきシーンを見極めてまとまったお金を出していくと良いでしょう。

また、自分にお金をかけることも吉と言えます。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ DSerov/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…