死んでも言えねぇ! 男性が彼女に内緒で「毎晩してること」6つ

写真拡大

恋人には言えないけれど、実は自宅で毎日のように日課にしていることもありますよね。いくら恋人でも、絶対に見せたくない部分は、誰にでもあるのではないでしょうか。男性が彼女に内緒で「毎晩してること」について、男性から本音を教えてもらいましょう。

■ゲーム

・「ゲームじゃないですかね? ストレス発散のかわりになる人は」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「スマホでゲームをしているな。プニプニとか」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

ゲームに入れ込み過ぎている姿は、あまり彼女には見せたくないものかもしれませんね。何時間でもノンストップでゲームをし続けていると、飽きられてしまいそうですものね。

■筋トレ

・「筋トレ。いつまでも体型を維持していたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「筋トレ。自己啓発は人目のつかない場所でするものだから」(37歳/食品・飲料/技術職)

実はこっそり筋トレをしているのは、彼女には見られたくないものですよね。体型を維持するために努力している姿は、女性でも見られたくないものですものね。

■ほかの女性への連絡

・「ほかの女の子とこっそりメールや、電話」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの女性と連絡して、予定を作ってる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

ほかの女性とのやりとりをしている姿は、さすがに彼女には見られたくないようですね。バレてしまうと、破局になってしまう可能性が高いですから。

■スキンケア

・「肌のお手入れや脱毛などの美容関係。ばれたら男のくせにって思われそうだから」(30歳/その他/その他)

・「寝る前にお肌の手入れをしている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

こっそりスキンケアをしている男性も、意外と多いようです。最近では美を追究する男性も増えてきたもの。とはいえ、やはり脱毛などをしている姿は、見られたくないようですね。

■読書

・「毎晩、読書をしていると思います」(24歳/その他/その他)

・「読書。彼女がいると一人ではしにくいから」(33歳/その他/事務系専門職)

彼女がいるときは、読書をすることも難しいですよね。彼女がいないときだからこそ、ゆっくり読書を楽しむこともできるのでは。

■自分の趣味

・「自分の趣味に没頭することかなと」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼女が興味ない自分の趣味を一人でやる。興味ない趣味に付き合わせたらかわいそうだから」(37歳/その他/その他)

自分の趣味を毎晩楽しんでいるという男性も、割と多いかもしれませんね。彼女といるときだと、趣味に没頭できないこともありますものね。

■まとめ

彼女に言えないことや、見せたくない部分だからこそ、内緒でこっそりしていることもあるようですね。カッコ悪い部分は、できれば彼女には見せたくないと思い、一人で楽しんでいる男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜39歳の働く男性)