ルックスは普通かそれ以上なのに、男性から全く相手にされない女性、皆さんの周りにいませんか?

こういう女性はよほど男運がないか、あるいは男性から嫌われる特徴を兼ね備えているものです。

それは性格的なものだったり、言動の端々から滲み出るものだったりします。

今回は、男性から異性として見てもらえない女性がやらかしてしまっている言動の特徴を、いくつかご紹介します。

 

■所作がおばさん臭い…

どんなに見た目が良くても、仕草がおばさんっぽい女性には、男性はときめきません。

笑いながらバンバン相手の肩をはたいたり、とにかくおしゃべりだったり。こんな女性にイライラする男性はいても、ドキドキする男性はいません。

逆に言えば年齢は重ねても、仕草に品があれば良いというだけのこと。男性は年齢に関係なくその女性を好きになってしまいます。

 

■高圧的な物言いをする…

デートの際に店員さんに偉そうに振舞ったり、職場で部下に高圧的に話をしたりする女性というのも、男性受けは最悪です。

前者の場合は「何様なんだコイツ」と思われるだけですし、後者の場合も「ああいう女はモテないだろうな」としか思われません。

発言には性格も大きく関与しますので、改善は難しいものですが、それでもある程度自制してほしいものですよね。

 

■女を出しすぎてもダメ…

異性としての魅力が皆無なのも問題ですが、女を出しすぎている女性も、それはそれで敬遠対象です。

たとえば飲み会なんかで露骨にアピールしちゃったり、過去の男性遍歴についてセクシャルな部分まで話してしまったりする女性というのは、多くの男性にとっては「あ、あの人はやめとこう」となってしまいます。

この手の女性に食いつくのは、スケベおやじぐらいのものです。露骨なエロは、賢い男性には嫌われると思っても良いでしょう。

 

■彼氏が定まらないのはちょっと…

交際相手がコロコロ変わる女性っていますよね。

これってつまり、それだけモテるってことなのかもしれませんけど、彼氏がすぐに変わってしまうという事情を知っている人にとっては「要注意人物だな」と認識されてしまうものです。

さっさと相手が変わってしまうというのは、それだけ恋愛のスパンが他人より早いということです。

理由は何かと考えれば、すぐに体を許すとか、性格がちょっと変わっているとか、そういうことが考えつきます。

わざわざそんな地雷っぽい女性に突撃する勇気を持つ男性は、そうそういないものです。

 

■陰口好きの女は絶対ダメ!

最後に、一番モテない女性の特徴を書いておきます。

それは陰口や不平不満ばかり言う女性です。

理由は言わずもがな。こんな女性と一緒にいて、果たして楽しいでしょうか? 決してそんなことはないはずです。

陰口はお酒の席で、同性の親しい友人の間だけで留めておきましょう!

 

要はこの5つのポイントにさえ抵触していなければ、少なくとも人並みには好印象を持ってもらえるということです。

もし、「彼氏がなかなか出来ない」というのであれば、これらに触れない生き方を、とりあえず心がけてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ file404/shutterstock

【関連記事】

※ こんなはずじゃなかった…「結婚したら後悔する男」の特徴4つ

※ 嫁にしたい…!彼氏に「結婚を意識させる」テク4つ

※ いよいよ結婚。男が「プロポーズ」を決意するきっかけ3選

※ 男心を掴んで離さない。結婚後も「愛してる」と言われるオンナの共通点

※ 結婚前に暴け!彼が「亭主関白」かを見抜く方法3つ