遊んでるだろっ? 男性がドン引きする「軽い女」の言動・6パターン

写真拡大

男性は女性のちょっとした行動を見て、軽い女性だと判断することもあるそうです。意図せず遊んでいる女性だと思われてしまうとドン引きされてしまいます。そこで、今回は、男性が「軽い女」だと判断する女性の言動について、チェックしてみましょう。

■彼氏がいても、ほかの男性にアプローチする

・「彼氏がいるのに、平気でほかの男に会いに行く」(36歳/その他/その他)

・「彼氏がいるのに、ほかの男にメールで好き好き言いまくる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合っている彼氏がいるのにも関わらず、ほかの男性と遊んだりアプローチをするような女性は、軽く見られてしまいます。気が多く、移り気なところも、そうしたイメージにつながりそうですよね。

■男性の名前ばかりが出てくる

・「会話に出てくるのが、男友だちの名前ばっか」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「やたらといろんな男の名前とかが出てくる」(38歳/情報・IT/技術職)

女性の口から出てくるのが、男性の名前ばかりだと、いつも男性とばかり遊んでいるんだろうなと思われるようです。それが毎回ちがう男性の名前だったりすると、常にまわりにいろんな男性がいるような印象になりますよね。

■すぐに誘ってくる

・「すぐにいい感じになると、夜の誘いがあるとき」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「何回も誘ってくる。気が軽い言動をする」(36歳/金融・証券/営業職)

なんとなくいい感じになっただけで、すぐに誘ってくるなどの面が見えると、軽いと感じてしまうようです。この女性は誰とでも簡単に寝るんだなと思われてしまいますよね。

■誰にでもついて行く

・「誰でもついて行く女は尻が軽くて信用にならない」(38歳/電機/営業職)

・「男に対して、誰にでも、『どこか連れて行ってくださいよぉ』とか言う女」(37歳/小売店/技術職)

その場のノリで簡単に誰にでもついて行ってしまうような言動が見られるような女性も、軽く思われがちです。さみしがり屋なタイプにはこうした言動が見られることもありますが、注意が必要ですね。

■複数の男性と同時に付き合う

・「複数の異性と同時にお付き合いすることに何の罪悪感も感じていない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「八股をしていた女友だち。すごいと思った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気をしている女性も軽く見えるものですが、何股もしてしまうような女性はさらに上を行きます。こんな女性とは、本気で付き合うのは難しいなと感じる男性も多いのでしょう。

■頻繁に合コンに行く

・「合コンや飲み会ばかり行く。特定の相手を見つけないで、遊んでたいんだろうなと思います。中には、相手がいても平気で行ってる人もいるでしょうね」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「合コンを月に5回したというつわものが……。それなりにかわいいんだけど……。なんというのか……」(34歳/その他/事務系専門職)

合コンには恋人を作るために行くという女性は多いかと思いますが、単に出会いの場として、遊びの男性と出会うために出向くような女性は軽く見られてしまうようですね。

■まとめ

常に周囲に男性の影が見え隠れしたり、軽いノリで男性に声をかけるような女性は、どうしても軽く見られてしまう傾向にあるようです。男友だちが多い女性もいるかと思いますが、男性から軽いと思われたくないのであれば、できるだけ軽率な言動は慎んでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:150人(22歳〜39歳の働く男性)