彼に直接「ムカつくからやめてよ」と言うまでもないけれど、イラッとさせられることってよくありますよね。そこで今回は知らぬ間にあなたが彼をイラッとさせているかもしれない、男性が語る彼女の行動でイラッとすることを集めてみました。

太って見えるか聞いてくる

出かける前にいつも「ねえ、この服太って見えない?」「わたしのおしり、大きく見えない?」といちいち聞いてくること。そう思うなら着なければいいのにと思う。あと、そんな質問をされたときになんと答えれば正解なのかわからない。

髪の毛があちらこちらに落ちている

彼女が泊まりにくると部屋中に彼女の髪の毛が落ちていること。シャワーの排水口、カーペット、ベッド、なぜか食器を洗う流しにまで! 彼女のロングヘアーはすごくキレイだと思うけど、少なくともシャワーの排水口に詰まっているのは自分でも気がつくのでは?

静かに過ごしたいときにギャーギャーどうでもいい話をする

沈黙が耐えられないのかもしれないけど、こっちが静かに過ごしたいときにどうでもいい話をギャーギャー話し続けること。そしてこちらが興味なさそうな反応をしてもずっと話し続け、挙句の果には「わたしの話、ちっとも聞いていない!」と怒り出す。

たぶらかしておいて結局なにもしない

寝る前にこっちをその気にさせてきたくせに、結局ベッドに入った途端大爆睡すること。イラッとするとはわざとこっちらムラムラするような行動をしたにもかかわらずそれをほったらかしにすること!

服選びが瞬時にできないこと

出かける前に15着も服を着替えて、あーでもないこーでもないと大騒ぎした挙句、2時間後に彼女が準備ができたというので見てみたら一番最初に選んだ服を着ていること。ショッピングに出かけたときにも1着の服を買うために10件ものお店をまわったのに結局1件目の店に戻るときにもイラッとする。

ニキビが目立つかどうか聞いてくること

毎度毎度「ねえ、わたしのニキビ目立つ?」と聞いてくること。もちろん毎回「いや、目立たないよ」と答えているのにまったくそれを信じない。ニキビを隠すために時間をかけてメイクしているのも知っているのに「うん。目立つよ」なんて言えない。

鏡での自分チェックが多すぎること

彼女が異常なほど鏡やガラスに写った自分の姿をチェックしまくっていること。5分前もやっていたよね? と思ってしまう。チェックなんてしなくても十分キレイだと言っても信じてくれない。

トイレが長い

外出先でカフェやレストランでトイレにたったときになかなか戻ってこないこと。多分メイクをなおしたりしているのだろうけれど、毎回そんなに長くトイレに行かれると手持ち無沙汰になるので困る。