許してくれぃっ! 彼女に「大目に見てほしいワガママ」6つ!

写真拡大

彼氏と彼女がいれば、ワガママを言うイメージがあるのは彼女のほうではないでしょうか? ですが、男性にも彼女に言いたいワガママはありますよね。今回は、男性が彼女に許してほしいと思う、軽いワガママを調べました。

■女友だちとのお出掛け

・「女友だちとごはんに行くなどは許してほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「女友だちとちょっとだけ遊びに行くこと」(34歳/電機/技術職)

女性とお付き合いをはじめたら最後、ほかの女性とは一切お出掛けできないとなるときゅうくつですよね。女友だちと2人で外出なんて……と思う女性は多いでしょうが、これは男性のホンネです。

■競馬

・「競馬。節度ある競馬をするから許してほしい。競馬はやりたいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「競馬。ちょっとくらいはギャンブルをやらせてほしい」(30歳/その他/その他)

公営ギャンブルの一つ、競馬。公営でもギャンブルには変わりないですから、女性としてはいそいそと出掛ける彼氏を苦々しく思うのでは? あまりむちゃをしないから許してほしいという男性も。ときどきなら許してあげてもよさそうです。

■お酒を飲むこと

・「毎日缶ビールを1〜2本飲むこと」(34歳/小売店/事務系専門職)
・「お酒とタバコ。やめられないから。許して」(33歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

ハイカロリーですし、お酒の飲みすぎはよくないですよね。肝臓への影響も心配ですが、それはあまりお酒を飲まない人の意見なのではないでしょうか。飲みたい人にとってはうるさく聞こえるのでしょう。

■会社の飲み会

・「会社の飲み会で行くスナックなどの女の子のいる店。付き合いなので」(32歳/電機/技術職)
・「会社での夜の付き合い。しょうがないと思うので」(32歳/電機/技術職)

会社の飲み会とはいえ、夜の街に消えて行く男性を見送る彼女の心境はいかがなものでしょうか。普段から彼女に対して誠実であれば、そういうことがあっても怒られないかもしれません。

■疲れたとき休むこと

・「仕事で疲れているときに、休ませてほしいということ。デートではなく、休みたいときもあるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「仕事で疲れたときは、寝かせてほしいということ。彼女の話に付き合ったりするのは、大変だから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

せっかく彼女がいるのに一人になるのはワガママな気もしますが、充電期間も必要かもしれませんよね。彼女を納得させられるようなら、正直な気持ちで提案してみてはいかがでしょうか。

■飲み会で帰宅が遅くなる

・「友だち同士の飲み会で帰りが遅くなること」(31歳/機械・精密機器/技術職)

友だちとの飲み会であれば、話に花が咲いてなかなか解散しないなんてこともよくありそうですよね。せっかく楽しく飲んで帰ってきた男性を怒るのも、お互いにいい気持ちはしないもの。事前に教えてもらえれば許してあげたいところですよね。

■まとめ

これくらいは……と思うワガママの境界線は人それぞれ。ですが、お酒やギャンブルなどの趣味は、世間的には評判が悪いかもしれません。ワガママを許してもらえるほどの信頼関係を彼女と作っていくことが大切なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数103件(22〜38歳の働く男性)