女性が「一生この人についていく!!」と決める男性の特徴6つ

写真拡大

「この人となら結婚してもいい!」と思える人を探すなら、どんな特徴を持った男性を探すべき? 社会人女性に「一生この人だけを大切にしよう」と思わせられる男性の特徴について教えてもらいました。現在婚活中なら、こんな男性を要チェック!

■いろんなタイミングが不思議と合う人

・「お互いに思いやりを持って接している、考えていることが同じ、いろんな場面でのタイミングが同じなど、共通点が多いとそうに思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分とタイミングが色々と合う人だと大切にしようと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

「次はこうしよう」とか「ふと思ったこと」など、行動のタイミングや考えが不思議と似ているのが運命を感じる男性。一生大切にできそうな予感がします。

■自分を愛していることがわかりすぎる人

・「自分をすごく大事にしてくれる、見つめてくれる視線がウルウルしていて愛してくれていることがわかる人」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分を一番にしてくれる人。お互いが一番大切なら幸せだと思うから」(30歳/自動車関連/その他)

愛してくれていることが、すごくわかる人も「大切にしよう」と思えますよね。「こんな人には一生出会えないかも」と思うと、余計に愛しさが募ります。

■お互いに信頼関係を築き合える人

・「互いの信頼関係を確立できること、それぞれのマイナスなところも許せてお互いが補える気持ちがあること。なかなか両者揃わないですね」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「もう別れるしかないかなという場面になったときも、しっかりと向き合って話し合いをしてくれ、危機を一緒に乗り越えてくれた人。良いところも悪いところも受け入れてくれたのが嬉しく、こんな人は他には絶対にいないなと確信し、大切にしようと思った」(29歳/その他/クリエイティブ職)

信頼関係はどちらか一人の努力だけでは築き上げるのが難しいもの。これをお互いに努力して築き上げようとしてくれる人は、貴重な存在かも?

■先のことまで考えて、自分を守り抜こうとしてくれる人

・「先のことを色々考えてくれていて、それに対して口だけでなく行動をしてくれる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分をどんなことがあっても守り抜いてくれる人」(25歳/金融・証券/営業職)

一生ついていきたい、自分も大切にしてあげたい、と思えるのが「彼女を守り抜こう」という気概のある男性。その思いに応えたくなります。

■仕事を一生懸命頑張っている人

・「仕事を頑張っている人。収入とかは関係なく、やりがいを持って頑張っている人は応援したくなる」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事を朝から晩まで一生懸命にやってる人!」(31歳/医療・福祉/その他)

何か夢中になることがあり、それに一生懸命打ち込んでいる人を見ると応援したくなりますよね。「私が大切にしてあげなきゃ!」と思わされてしまう?

■少し抜けていて、守ってあげたくなる人

・「自分の中のかわいいと思うツボをつきまくる人は、もう本当に大事にしようと思います」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「少し抜けてる。優しくて素敵なんだけど、少しできないところがある」(26歳/情報・IT/営業職)

天然で不器用で守ってあげたくなる人は男性からモテやすいタイプですが、女性からも実はモテやすかった!? こんな男性を見ると、女性は一生守ってあげたくなるとか。

「一生この人だけを大切にしよう」と思わせられる男性は、結婚しても「一生添い遂げよう」と思えるタイプ。一緒になったら幸せな道のりを二人で歩んでいけそうですよね。今まさに婚活中なら、こんな男性を探すと幸せな恋ができるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳〜34歳の社会人女性)