アウトー!! 結婚できる男性が「彼女に絶対言わないこと」5つ

写真拡大

大好きな彼でも、本当にこの人と結婚してもいいのかなと不安になることはありませんか? 結婚できる男性は、彼女に対してもきちんと気遣いのある言葉をかけるもの。今回は女性が思う、結婚できる男性が「彼女に絶対言わないこと」を調査しました。

■素っ気ないこと

・「『あっそ』。素っ気ない態度は取らない気がするから」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『自分は関係ないし』。寄り添ってくれないと、結婚生活はなかなかうまくいかないかと」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に何か言われたのに、素っ気ない返事をする彼氏。こういった男性と結婚したいかというと、正直不安ですよね。結婚してからも自分に無関心な言葉をかけられたらと思うと、耐えられないかも。

■お金をせびるようなこと

・「お金貸して。この言葉で今までの信用がなくなることもある」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ずっと俺だけに貢いでいればいいんだよ」(24歳/金融・証券/営業職)

女性の給料が男性よりも高いケースもありますよね。しかしその場合でも、女性にお金をせびるような男性は頼りがいに欠けますし、人間として信用できなくなりそうです。

■彼女の性格を悪く言うこと

・「本人の性格に関する文句は言わない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「人格や見た目を否定するような言動」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

人の性格は、なかなか変えるのがむずかしいですよね。恋人なら欠点以上に好ましい面があるのでしょうが、それでも相手の人格を否定するようなことを平気で言われると、そこだけが印象に残ってしまいそう。

■彼女の家族を悪く言うこと

・「相手の家族や友だちを悪く言う人とは結婚できない」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『お前の家族が嫌いだから縁を切れ』。実際に昔付き合ってたやつに言われました」(25歳/学校・教育関連/専門職)

いくら彼との相性が悪くても、自分が育った家庭は大事ですよね。たとえ結婚を意識している相手でも、自分の家族を悪く言うような人だとわかると、考えを改めたくなりますね。

■過去の恋愛のこと

・「今までの恋愛遍歴は絶対に言わないほうがいい」(22歳/医療・福祉/技術職)

・「過去の恋愛話、浮気したことがある話」(23歳/医療・福祉/専門職)

結婚相手になるかもしれない相手のことは、彼女として信用したいですよね。過去に遊んでいたことや、浮気をしていたことは、暴露された時点で結婚対象から除外したくなるかもしれません。

■まとめ

恋人が何気ないつもりで発した言葉に、衝撃を受けてしまう女性もいるでしょう。もしも彼が今回ご紹介したようなことを言ってきたら、本当に彼と結婚してもいいのか、考え直してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日〜12月8日
調査人数:100人(22〜34歳の女性)