占い師・泉水ユリアが星座×タロットで占う2017年の運勢 今年1年をあらわすカードは何?

写真拡大

――2017年の運勢を、注目の若手占い師・泉水ユリアが星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「皇帝」のカード逆位置・「行動力」を意味する
 目標に向って一直線に突進していく牡羊座のスタイルが、2017年も継続することを暗示しています。しかし、1人で頑張りすぎて、周囲の人が離れていってしまう危険性も。「謙虚な気持ちを忘れないで」とカードは告げています。周囲からの注目、応援という武器を得たあなたは、さらにパワーアップするはず!

■牡牛座……「力」のカード正位置・「長期的な視野」を意味する
 力のカードは、あなたが「無限の可能性を秘めている」こと伝えています。仕事も恋愛も、慎重にコツコツ努力できるあなた。2017年はちょっぴり高い目標であっても、困難を乗り越え、達成することができるでしょう。目標を達成するコツは、「焦らずじっくり時間をかけること」とカードからのアドバイスがあります。

■双子座……「運命の輪」のカード正位置・「チャンス到来!」を意味する
 運命の輪のカードは、2017年あなたに多くのチャンスが舞い込むことを暗示しています!恋に仕事と大人気! 持ち前のフットワークの軽さで、出会いを求めて積極的に出掛けてみましょう。流れに身を任せることで、新しい世界へのレベルアップも期待できるとカードは告げています。迷ったときは「ドキドキワクワク」するほうを選んでみて。

■蟹座……「悪魔」のカード正位置・「執着」を意味する
 蟹座の2017年は、ちょっぴり苦戦モードかも。気持ちばかりが先走って、現実とのギャップに不満を感じてしまう気持ちがカードにあらわれています。愛情深いあなたですから、ついつい執着して、追いすぎてしまうのですよね。勇気を持って「手放す」ことで、より良いものが入ってくるとカードからのメッセージがあります。

■獅子座……「審判」のカード逆位置・「精神的な成長」を意味する
 2017年の獅子座は、これまで以上に高いハードルに挑む姿を審判のカードは暗示しています。自分自身の成功のためになら人一倍努力し、諦めることがないあなたですが、困ったときは「方向修正」を。周囲の人を巻き込むカリスマ性を持っているので、上手に活かしましょう。乗り越えた先では、1つ上のステージへレベルアップした自分に自信が持てるはずとカードは告げています。

■乙女座……「塔」のカード正位置・「急激な変化」を意味する
 塔のカードは、よくも悪くも刺激的な1年になることを暗示しています。恋愛では、今フリーのあなたには、ビビビ! と雷が落ちるような「一目惚れ」があるかも! パートナーがいるあなたは、2人の関係が大きく変わる事態に巻き込まれてしまう危険アリ。でも安心して。「あなたには乗り越えるパワーがある」とタロットは告げています。2人の絆を深めるチャンスかも!

■天秤座……「太陽」のカード逆位置・「幸福」を意味する
 太陽のカードは「本当の幸せ」をつかむために重要な1年になることをあなたに伝えています。あなたが秘めている、純粋で無邪気なエネルギーは、キラキラ輝く未来を引き寄せることでしょう。不満やストレスは溜め込まずに、カラオケやスポーツで上手に解消して。前向きな気持で、笑顔でいることがGOODであると、カードからのアドバイスがあります!

■蠍座……「女教皇」のカード逆位置・「精神的な不安定さ」を意味する
 2017年のあなたには、不安や心配事が増えてしまう暗示が出ています。感情に振り回されず落ち着いて過ごすことで、明るい未来が見えてくるでしょう。恋愛では、抑えていた気持ちがあふれ出し、ヒステリックになってしまう危険性が。あなたに必要なメッセージや行動を知るためには「冷静になること」が大切であるとカードは告げています。

■射手座……「正義」のカード正位置・「バランス」を意味する
 射手座の2017年は、願いがかなう1年になるでしょう。正義のカードは、努力してきたことが報われることを暗示しています。今問題を抱えているあなたでも、解決の兆しが見えてくるはず。持ち前のエネルギッシュな性格で突っ走ってしまうこともありますが、周囲の人の意見を上手に聞き入れることによって、より良い未来を引き寄せられるとカードからのメッセージがあります。

■山羊座……「15悪魔」のカード逆位置・「執着」を意味する
 自分が決めた任務を達成するためには絶え間ない努力を惜しまない山羊。「信じられるのは己のみ」と言わんばかりの集中力で、2017年も邁進していくことでしょう。しかし、真面目で誠実な性格が仇となり、思い詰めてしまうことも。それでは気持ちもマイナスになってしまいますよね。息抜きやリラックス法を見つけることで、あなたのセンスが最大限に引き出されます!

■水瓶座……「節制」のカード正位置・「調和」を意味する
 2017年の水瓶座は、「癒やしのオーラ」に包まれる1年に。心が安定し、周囲の人へも良い影響をもたらすとカードは伝えています。職場での昇進や、気になるカレとの進展にも期待大!カードからのアドバイスは「焦らず自然の流れに身を任せること。」忙しい日々ですが、散歩や読書などでのんびり息抜きをすることで、癒やしのオーラを満たしていきましょう。

■魚座……「月」のカード正位置・「先が見えない不安」を意味する
 2017年のあなたは、「先が見えない不安」にかられてしまう可能性をカードは伝えています。恋でも仕事でも、なんだかハッキリしない状況は心も不安定になってしまいますよね。でも、大丈夫!恐る恐る進んだ道の先で、「実際に大きな問題はなかった」ことに気が付くはず。焦ったときは深呼吸!落ち着いて自分の心を癒やしてあげることで、進むべき道が見えてくると暗示しています。
(泉水ユリア)