TWICE「TT」71日ぶりにYouTube再生回数1億回突破…自らの記録を打ち破りアイドル最短記録更新

写真拡大

TWICEが再びYouTubeミュージックビデオ再生回数で驚くべき記録を打ち立てた。

昨年10月24日に発売した3枚目のミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」タイトル曲「TT」のミュージックビデオが、約71日ぶりの1月3日午前0時20分頃、YouTubeの再生回数1億回を突破した。

この記録は、K-POPアイドルでは最短期間で再生回数1億回を突破したもので、自身たちが「CHEER UP」で打ち立てた最短記録である207日を1/3ほどまで短縮した成績だ。

また、デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」に続き「CHEER UP」「TT」まで、発売した3曲がいずれも再生回数1億回を突破する2重の喜びを味わった。これはデビューしてからたったの1年2ヶ月で収めた成果である点が、急ピッチで成長したことが分かる。

TWICEの3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」はアルバム売り上げ集計サイトHANTEOチャートが集計を始めて以来、ガールズグループとして初めて単一アルバムで20万枚の売り上げを突破した女性アイドルグループになり、“新記録製造機”らしい威力を見せつけた。