30プリウスはセンターパネルとセンターコンソールが繋がっていて、そこにシフトレバーがある作り。しかしプリウスαはその繋がりがなく、下側に小物入れがあるカタチだ。

その離れている部分を一体化できるのがエムズスピードのセンタートレイ。

無駄な空間を無くし、小物置きのスペースとしても利用可能で収納力をアップ。さらにテープLEDを搭載し下側の純正小物入れを照らすことで、使いやすさはもちろん、ムーディな雰囲気を演出する。

センタートレイ本体もPVCレザー張り仕上げで上質感抜群だ。

1

取り付けは、ほとんど面倒な作業いらずでOKなのもポイント。テープLEDの電源は付属のシガーソケットを挿すだけ。LEDは付属のスイッチでON/OFFできる。

さり気ないアイテムだが、使い方や見た目を大きく底上げしてくれるセンタートレイ。純正オプションで採用されてもおかしくないほどのナチュラルな装着感でインテリアをグレードアップ可能だ。

【LED OFF】

【LED ON】


センタートレイの底面に装着されたテープLEDが純正小物入れ部分をライトアップ。


スマホなどを置くのにぴったりなスペースのセンタートレイ。便利さアップ間違いなし。


センタートレイ上部にはLEDのON/OFFスイッチが内蔵されているので、任意で点灯を制御できる。


テープLEDの電源はシガーソケットから簡単にとることができる。複雑な配線作業はなし。


センタートレイはブラックのPVCレザー仕上げ。純正内装色ともベストマッチで、違和感なく装着することができる。

エムズスピード・センタートレイ
価格:1万8000円
対応:プリウスα(5人乗り)
カラー:ブラック(PVCレザー)

(ドレナビ編集部)

すごい一体感! プリウスαの収納力をアップするエムズスピードのセンタートレイ(http://clicccar.com/2017/01/03/428293/)