ドレスコードは白?
 - (C) 2017「君と100回目の恋」製作委員会

写真拡大

 miwa、坂口健太郎、竜星涼、泉澤祐希がそれぞれ楽器を携えたショットが公開された。実は彼らは、miwaと坂口が主演を務める映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)に登場する劇中バンド The STROBOSCORP(ストロボスコープ)。写真は劇中歌「アイオクリ」のミュージックビデオ撮影の際に撮られたものだ。

 このミュージックビデオは、映画のメガホンを取った月川翔が演出を担当したもので、25日に発売されるオリジナル・サウンドトラックの初回生産限定盤に特典映像として収録される。それぞれのメンバーに四季をあてはめ、歌詞にある“一瞬一秒”“めぐりくる季節”を表現した、スタイリッシュでいてどこか切なさを感じる世界観になるという。

 The STROBOSCORP は、シンガー・ソングライターのmiwaがボーカル、坂口がギター、竜星がベース、泉澤がドラムを担当。3人は本作のために楽器を猛特訓したとのことで、映画の劇中では演奏シーンも見どころとなる。

 『君と100回目の恋』は、幼なじみ同士の切ないラブストーリー。事故に遭う運命にある大学生の葵海(miwa)を救うため、幼なじみの陸(坂口)はタイムリープを繰り返すが……。(編集部・小山美咲)