明るく楽しい雰囲気で場を盛り上げながらも、しっかりとした専門知識をもって、魚のアレコレを教えてくれる、魚類学者・タレント・イラストレーターのさかなクン。

そんなさかなクンは、1975年8月6日生まれの獅子座。なんと、アラフォー!びっくり!!

ちなみに、さかなクンの初恋のお相手はやっぱり魚!(笑)

ウマヅラハギが憧れのお相手だそうで・・・

さて、そんなさかなクンも含む、獅子座さんの恋愛傾向を、東洋・西洋占星術研究の第一人者である、上田きょうや先生に伺いました。

これを読めば、さかなクンのプライベートの謎に近づけるかも!?

(う〜ん、知りたいような、知りたくないような・・・。)

1

◆しし座の恋愛傾向

獅子座さんの恋愛は堂々としていて、かつ絢爛です。心に火がつくと制御がきかなくなり、情熱のおもむくまま行動し、相手にも自分と同じだけの行動を求めます。そのため、陰湿な異性関係や秘密の恋は苦手です。

男女の間の心の隔たりのようなものをあまり持たず、ものおじしない性格から、十代半ばから異性関係をもつこともあります。

ここまでが、獅子座さんが本能的に振る舞いたい恋愛パターンです。

本質は先述のとおりなのですが、現実にはなかなかこのようにはいかず、ちょっと人がよくてちょっとおとなしい人が多いようです。

獅子座女性の場合、男性に対して分け隔ての感覚がまったくないため、同性の友人より異性の友人の方が多いという人も少なくありません。

男性の方でも、神経質に気を遣わないでよいので楽な相手でしょう。

本当の恋をすると、独占欲も人一倍。自分の情熱が相手に伝わるように燃え、さらに相手にもそれを求めます。プライドも高いので、相手をなんとか動かそうとしてしまい、身勝手で一方的な態度を取る場合もあります。

〜きょうや式星座別攻略法☆別れ方編〜

☆西洋占星術でのメール鑑定予約は: http://bit.ly/Ow7zu7

〜出会いから結婚まで、12星座それぞれの恋愛傾向のすべてがわかる〜

■アプリ名称:「きょうや式・星座別攻略法〜火の星座の恋愛傾向編」

■対応機種:iPhone, iPod touch, and iPad.

■課金体系:800円

■ダウンロードURL:http://bit.ly/12Ifrwf