愛がある証拠!彼女にメロメロな男性がする行動

写真拡大



交際してからも彼の気持ちが知りたくて不安…そう思ってもなかなか「私のこと好き?」なんてストレートに聞けないですよね。そんなときは、彼の行動からどれくらい愛してくれているのか判断しちゃいましょう!

今回は、彼女にメロメロな彼がしてしまう行動をまとめてみました。

■1.幸せそうな

「一緒に歩いているだけでも幸せ過ぎて、たぶん顔がほころんでるわ(笑)」(21歳/学生)

「普段照れたりとかしないけど、彼女と目が合うと照れて笑っちゃう。もう幸せがかくせねえ」(22歳/学生)

話を聞いているとき話しているとき、彼女にメロメロな彼はもう何をしていても幸せそうに頬がゆるんじゃうんです。だって世界一大好きな人と一緒にいるんですから!隣に座ってテレビを見る、一緒にご飯を食べる、当たり前のこともふたりですれば幸せな時間になるんです。「私と一緒にいるときの彼氏の機嫌がすこぶる良い」と感じたら、それは彼が幸せをあなたからいっぱいに感じている証拠!

■2.欲しいものをプレゼントしちゃう

「デートしたときの彼女が言った言葉はちゃんと覚えてる!なんなら、いま彼女が欲しがってるものも言えるよ(笑)」(20歳/学生)

「○○ほしいなー…」といつだったか口にしたさり気ないひと言も絶対に聞き逃さない!好きな彼女が欲しがっているもの、行きたがっているところ、食べたがっているものは全部与えたいと本気で思ってくれています。だから、イベントや誕生日でのプレゼントはいつもあなたの欲しいモノをドンピシャで用意してくれる彼は、あなたにメロメロなこと間違いなし!

■3.すぐに触れたがる

「なんか、いじりたくなるというか、触りたくなるというか…。家の中だったら一日中かまい倒したくなる」(21歳/学生)

「元々彼女と手を繋ぐとかしないタイプだったのに、いまの彼女とは常に手を繋ぎたくなる」(21歳/学生)

特に深い意味もなくすぐに体に触れてくる彼はあなたに夢中の証拠!彼の方から手を繋ごうとしてきたり、ほっぺを触ってきたり、あなたに触れようとアクションをよく起こすのは大好きでたまらないからです。彼は自分から触れるだけでなく、あなたからも触れてほしいと本当は思っています。たまには、自分から手を繋ぎに行ったり彼との触れ合いに積極的になってあげたらもっと愛されちゃうかも!

■4.連絡頻度が高い

「やっぱLINEの頻度は半端ないよね。彼女と一日LINEしないとか、ケンカしてても無理だわ」(22歳/学生)

毎日連絡をマメにとるのは、離れていても少しでも繋がっていたいからです。基本的に男性は連絡をマメに返すことを苦手としています。LINEを欠かさずに続けるなんて、愛がないとやってられません!日々楽しく連絡が取れているのなら、きっと彼はあなたを大切に想ってくれていますよ。

■おわりに

あなたの彼氏はどれくらい当てはまったでしょうか。他にも、バイト終わりにすぐ会いに来てくれたり、夜中の電話に付き合ってくれたりといった行動もありますよ。すべて、彼女への愛ゆえの行動です!普段の彼の行動から彼の愛を汲み取れる、感受性豊かな彼女になれれば、彼との日々はもっと幸せなものになるでしょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)