重くならない!彼をキュンとさせる「会いたい」の伝え方

写真拡大



大好きなカレに会いたいけど、伝えると重たいと思われてしまうかもしれない…そう考えて自分をセーブしてはいないでしょうか。

しかし、そのまま気持ちをため込んでしまうと、結局いつかは爆発して悪い結果を招いてしまいます。そうなる前に、カレにうまく可愛いと思わせながら「会いたい」と伝えてみましょう。

そこで今回は、カレがアナタを思わず抱きしめたくなっちゃような「会いたい」の伝え方を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.正直に「会いたい」

「彼女が寂しいかどうかなんて、言ってくれなきゃ分かんないんですよね。大好きな彼女に『会いたい』って言われたら、喜ばない男はいないと思うけどなぁ。」(21歳/学生)

「私のカレなら言わなくても分かってくれる…」こんな甘えが、カレにプレッシャーを与えてしまうのです。

「会いたい」と思ったら素直に「会いたい」と伝えれば良いのです。ただし、カレが忙しい期間などに何度もねだると面倒に思われてしまう可能性が高いので、タイミングはしっかりと見極めるようにしましょう。

■2.「会って元気になりたい」

「彼女としばらく会っていなかったんだけど、この前急に『○○と会って元気になりたい!』って送られてきて。言い方が可愛くてきゅんとしましたね。」(25歳/ベンチャー)

「会えないの?」という言い方をすると、「早くかまって」や「もっと大切にしてよ」など、どうしてもマイナスなメッセージが込められがち。

しかしそれではカレも重荷に感じて会うことが億劫になってしまいます。ネガティブなイメージを伝えそうな言葉はできるだけ避けて、「○○と会って元気になりたい!」などのポジティブな言葉を使いましょう。カレも快く「会おう!」と言ってくれるはずですよ。

■3.「会えたら嬉しいな」

「『会いたい会いたい!!!』ってガツガツ言われると困るけど、控えめな感じで『会えたら嬉しいなぁ』なんて言われたらときめきますね。可愛いって思っちゃう。」(23歳/音楽)

ポイントは「会いたい!」というアナタの勝手な「要求」ではなく、「会えたら嬉しいな」という控えめな「希望」である、ということです。

そんな控えめなアナタを見て、カレは「何ていじらしいんだ!」と悶絶しちゃうかもしれません。「彼女のためにも会ってあげたい」そうカレに思わせるように伝えてみましょうね。

■4.「充電切れそう」

「この前彼女が『○○に会ってないから充電切れそう〜』と言ってきました。その表現が思わず可愛くって、忙しかったけど会いに行きましたね。」(24歳/金融)

「会いたい」という言葉は、可愛く伝えたもん勝ち!ちょっとお茶目な表現で伝えれば、カレはアナタに「会おう」と思ってくれるものなのです。

カレに会えたら、「充電満タンになった!」などと喜びを伝えましょうね。

■おわりに

「会いたい」は伝え方次第で意味が変わってしまう言葉。決してカレを責めるようなイメージを持たせて言わないように要注意です。

思わずカレが乗り気になるように可愛く伝えて、末永く幸せな時間を過ごしてくださいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)