コイツ女じゃねぇっ! 「彼女の家のトイレ」でびっくりしたこと6選

写真拡大

初めて彼氏をおうちに招待するときは、部屋をキレイに片付けて、彼氏にも女性らしい一面を印象付けたいですよね。でもトイレの掃除をうっかりしていると、彼氏にガッカリされてしまうことがあるかもしれません。また、さらに細部まで男性チェックしているようで……!? そこで今回は、「彼女の家のトイレでびっくりしたこと」について、男性のみなさんにぶっちゃけてもらいました。

(1)便座が上がっていた

・「女性のひとり暮らしなのに便座が開いていたこと」(34歳/商社・卸/営業職)

・「便座が上がっていたこと」(39歳/その他/クリエイティブ職)

ひとり暮らしをしている女性のトイレのはずなのに、なぜか便座が上がっていたのだとか!? 理由はともかく、ほかの男性の影をにおわせてしまう可能性は高いですよね。

(2)たくさんの雑貨

・「雑貨がものすごいいっぱい置いてあった。落ち着かなかった」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「小物が多かった。トイレをかわいくしようとする意図がわからなかったが」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

トイレをかわいく飾るため、雑貨をたくさん置いている人もいるもの。でも少し落ち着かないと思う男性も、中にはいる様子。トイレを飾る女性心理を理解できる男性は、なかなかいないようです。

(3)生理用品が丸見え

・「生理用品が堂々と置かれているときにビックリした」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「生理用品を出しっぱなし。隠す気なし。また、使用済み生理用品を捨てるゴミ箱にフタがしまらないくらいつめこんでる」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

トイレに生理用品を置いている人もいますが、彼氏がくるときは、どこかに隠すようにしたいものですよね。丸見えだと、さすがに引いてしまう男性も。彼に見せていいものではありませんよ!

(4)便座の裏が汚れていた

・「便座をあげたら、裏側が汚れていた」(37歳/その他/事務系専門職)

・「便座の裏が汚かったとき」(38歳/情報・IT/技術職)

トイレ掃除は便座を開けて裏側までキチンとしていないと、汚れがたまっていることもあるもの。普段、便座を上げることのない女性だと、つい掃除を見逃してしまうのかもしれませんね。とはいえ、こんなところを彼にチェックされてしまったら「ズボラ女子」認定されてしまいます……。

(5)トイレットペーパーの先が三角

・「トイレットペーパーがちゃんと三角形にたたまれている」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「トイレットペーパーの先が三角だった」(35歳/医療・福祉/専門職)

トイレットペーパの先は、いつも三角折りにしているという人も、中にはいるかもしれませんね。普段見慣れていないと、驚いてしまう男性も。几帳面な彼女の一面を知り、キュンとしてしまったにちがいありません。

(6)とにかく汚い

・「汚かったこと。黒ずみとか、掃除をまめにしていない感じがして驚いた」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「汚い。とりあえず引く」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレそのものが汚れていると、引いてしまう男性も多いのではないでしょうか。普段から掃除をしていないように思われてしまいそう。彼が来る際は、トイレの隅々までチェックしておくとよさそうです。

<まとめ>

彼女の家のトイレに入ってみて、いろいろ驚いてしまったことがあるみたいですね。女性の家ならば、キレイにされているものと思い込んでいる男性も多いため、その分ショックが大きいのかも。男性に見られてはいけないものは、さっと隠しておくのが賢明ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)