こっち見ないで!! 男子の前で食べるのが、恥ずかしい食べ物6つ

写真拡大

好きな人からデートに誘われたとき、気になってしまうのが食事ではないでしょうか。男性の前だと、どうしても食べづらい物もありますものね。そこで女性に、男性の前で食べるのが少し恥ずかしい食べ物を、いくつかあげてもらいました。

■ハンバーガー

・「ハンバーガー。大きく口を開けて食べるものだし、ソースがこぼれたり手が汚れたりして、きれいに食べるのが以外に難しいから」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ハンバーガー。大きな口を開けないといけないし、口が汚れるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

友だち同士だと、気兼ねなく食べられるハンバーガーですが、男性の前では少し食べづらいですよね。大きな口を開けたり、ソースや具材を落としてしまったりと、恥ずかしい思いをしそうです。

■ラーメン

・「ラーメン。すするのが恥ずかしい。あと猫舌なので、食べるのが遅いから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ラーメン。男っぽい食べ物だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性と一緒にラーメンを食べに行くのも、恥ずかしいかもしれませんね。豪快にすするわけにもいきませんので、麺も伸びてしまいそうです。

■納豆

・「納豆。汚く見えそうだから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「納豆。糸を引いていたら恥ずかしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の前で納豆だけは食べたくないと思う人も多いのでは。ねばねばの糸が口元についてしまうと、かなり恥ずかしいですよね。

■カニ

・「カニ。手が汚れるし、きれいに食べられないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「カニとか、きれいに食べるのが難しい物」(23歳/建設・土木/技術職)

食べるときに無言になりがちなカニ料理。きれいに食べるのが意外と難しく、食べ方が汚いと思われてしまいそうですよね。

■お好み焼き

・「お好み焼き。歯が青のりだらけになるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お好み焼き。歯に青のりがつきそう」(28歳/金融・証券/営業職)

お好み焼きや焼きそばなどだと、歯にのりがついてしまう可能性も高いもの。食事中も会話を楽しむことはできなさそうですよね。

■パスタ

・「パスタ。食べ方が苦手だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「イカ墨パスタとかは無理。あとノリとかも」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

上手にパスタを食べられないと、恥ずかしく思ってしまうこともあるのでは。どの程度の量をフォークに巻きつければ良いか迷いますよね。

■まとめ

食事中にみっともない姿を見せてしまうような食べ物は、なるべく避けたいものですよね。気になる男性と一緒に食事に出かけている場合、気になってしまい、あまり食事も進まないのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳〜36歳の働く女性)