ちょっぴりセクシー…男性が萌えるほくろの位置って?

写真拡大



ほくろがコンプレックスとなり悩む女性もいるころでしょう。でも男性からしたらセクシーな魅力だと感じている場合もあるのです。男女でほくろに対する感じ方って、全く違うものですよ。ではどこのパーツにほくろがあると、男性が萌えちゃうのかをご紹介します。

■■口元ほくろは本能をくすぐられる

話すときにけっこう目につくのが口元。男性からすれば、女性の唇ってどうしても気になるものですから、「セクシーだなあ」などと魅力を感じながら、会話を楽しんでいる人もいるくらいです。その口元の上や下にほくろがあると、なんだか魅力がUPするのだとか。口の動きに合わせてちょっとだけ動くほくろ…女性からすると不思議ですが、男性にとっては色気を感じるようです。ちなみに、口元にほくろのある芸能人は、中谷美紀さんやローラさん。たしかにセクシーな雰囲気がありますよね。

■■泣きほくろはセクシーさを感じる

笑ったときや驚いたとき、そして泣いたとき…顔の中でも一番表情が表れやすいのが目元です。そんな目元の表情づくりをより豊かにしてくれるのが泣きぼくろ。これに目に行く男性は多いのです。泣きぼくろには“守ってあげたくなる女性”といった印象があるようです。女性のかわいらしさを伝えることができるので、チャームポイントになります。松嶋菜々子さんやアナウンサーの加藤綾子さんは泣きぼくろがありますが、ちょっとお茶目な印象がありますよね。

■■胸元ほくろはチラ見えで萌える

「見てない!」と言いつつも、男性がついつい目にしてしまう胸元。そんな下着やトップスに隠れるぎりぎりの位置にあるほくろが、動くたびに見え隠れしていると、男性の想像が膨らんでついドキッとしてしまうようです。たとえばしゃがんだ瞬間、ものを取る瞬間…チラッとお目見えする胸元のほくろにはありがたみがありますし、セクシーさも十分です。胸元にほくろのある女性は、ちょっと攻めた服装にチャレンジしても良いかもしれませんね。

■■頬のほくろは愛おしさを感じる

幼く可愛らしくもありながら、大人っぽい色気も感じさせることができるのが、頬のほくろ。蒼井優さんにも可愛らしくもセクシーな頬のほくろがあります。女性から見ても可愛いですし、男性から見ると色気を伝えられるので、同性異性問わず人気を集める女性でしょう。ほくろメイクなんてものもありますが、これは頬に書くのがベストかもしれませんね。「いつもと違う?なんか今日は可愛く見えるね。」と言われるような、魅力のある顔をつくって、彼をキュンとさせちゃいましょうね!

■■ほくろは色気アップのエッセンス

男性によって、好みのパーツは異なりますが、セクシーに感じるエッセンスに間違いありませんね。コンプレックスではなく、セクシーなアクセサリーだと思ってチャームポイントにしてはいかが?(manakko/ライター)

(ハウコレ編集部)