「キスが上手な男性」が絶対にしないこと5つ

写真拡大

女性の心をとろけさせてくれるのが、キスが上手な男性たちです。唇と唇が触れ合った瞬間、「あ、この人……!」とときめいてしまいますよね。では、キスが上手な男性と下手な男性の間にはどんなちがいがあるのでしょうか。その秘密を探るため、キスが上手な男性が絶対にしないと思うことについて、男性目線で答えていただきました。

■悪臭!

・「ニンニクや焼き肉食べた後にキスはしないと思う」(30歳/建設・土木/技術職)

・「キスの前にニオイのきついものを食べる」(38歳/機械・精密機器/技術職)

キスする相手に嫌な思いをさせるのが、口臭です。キスが上手な男性であれば、絶対に気にしているはず! 口臭が気になるときには「キスしない」という選択肢を選ぶことも、相手に対する気遣いだと言えそうです。

■キスの前置き

・「相手への確認など。すごくカッコ悪い感じがする」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

キスをしたいときに、わざわざ「キスしてもいい?」と確認するのは、慣れていない証拠なのかもしれませんね。キスが上手な男性は、スマートに女性の心を読み取り、心と心が通い合うようなキスをしてくれるのでしょう。

■がっつかない

・「すぐにはキスをしないのがキスが上手な男です」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「雰囲気を無視したようなキス」(38歳/情報・IT/技術職)

自分の気持ちの高ぶりのまま、がっついたキスをされると、気持ちが冷めてしまう方も多いのでは? 女性の気持ちが高まるまでじっと待ってくれる男性こそが、女性の心を刺激する存在です!

■雑な扱い

・「女性を馬鹿にした態度。キスがうまい人は、女性の扱いも上手と思う」(34歳/情報・IT/営業職)

・「自分勝手な言動。キスがうまいということは空気が読めるんだと思うから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

女性にとってキスとは、恋人との大切なコミュニケーションでもあります。彼女のことを雑に扱うような男性は、きっとひとりよがりなキスしかできないはず。女性の心を理解し、大切にしてくれる男性であれば、やさしいキスをしてくれるのではないでしょうか。

■自分からしない!

・「自分からはしないで、じらして相手からしてくるようなテクニックを。でも中には、釣った魚に餌はやらないやつもいるかもね」(34歳/その他/事務系専門職)

・「自分からキスをしないで相手を誘導する」(25歳/医療・福祉/専門職)

キスがうまい男性に関して、少々意外な意見もありました。自分からキスをするのではなく、女性の心が高まるよう、工夫するのが得意な男性なのかもしれませんね。女性の「キスしたい!」気持ちが高まっていれば、自然とハードルも低くなります。意外と策士だと言えそうですね。

■まとめ

キスが上手な男性が絶対にしないことについて、女性目線ではどう思いますか? キスには、テクニックだけでなく気持ちも重要! 大好きな人と、気持ちが通じ合うキスを重ねて、幸せなお付き合いを楽しんでみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)