ドキドキさせんなよっ! 男性が色気を感じる「女性の体のパーツ」6選

写真拡大

男性には思わずドキッとしてしまうほど、色っぽさを感じる女性のカラダのパーツがあると言います。好みなども関係があるかと思いますが、セクシーさを感じる女性の体のパーツについて、男性たちに聞いてみました。

■やっぱり「胸」が好き!

・「やっぱり胸元が気になってしまいます」(34歳/自動車関連/営業職)

・「柔らかい胸ですね、やっぱり」(30歳/金融・証券/営業職)

多くの男性が胸と答えていました。どうしても胸元に目がいってしまうようですね……。

■「くびれ」は色っぽさを感じる

・「女の子のくびれは男にはないので、ドキドキします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸やくびれなどしか思いつかない」(35歳/学校・教育関連/その他)

ウエストラインの曲線や、適度なくびれに色気を感じるという男性は少なくないようです。男性にはない特徴なので、つい気になってしまうのかもしれませんね。

■「お尻」も大好き

・「オーソドックスにお尻は柔らかくて大好き」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「お尻は目線を気にせず見ることができるので見てしまう」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

形や大きさの好みはさまざまだとは思いますが、お尻に魅力を感じるという男性も多いですね。多少見つめても変に思われにくい点も、ポイントが高いみたいですよ。

■アップにすると見える「うなじ」

・「うなじ。髪の毛を下のほうで1つにまとめてアップにした髪が好き」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うなじ。ここに色気を感じさせてくれる子がいい」(36歳/その他/その他)

女性が髪をアップにした際に目に入るうなじ。このうなじに色っぽさを感じる男性も多いようです。普段は隠れている部分であることも、色っぽさを感じさせる理由なのかもしれません。

■きゃしゃだとわかる「鎖骨」

・「鎖骨。きゃしゃであることがわかるから」(38歳/建設・土木/技術職)

・「鎖骨がキレイな人は、魅力的だと思います」(35歳/その他/営業職)

胸元が軽く開いた洋服などから、チラリと見える鎖骨に色っぽさを感じる男性もいるようです。男性の鎖骨とはまたちがったラインがドキッとさせるのでしょうか?

■キレイな「首筋」

・「首筋がキレイだとドキドキしてしまう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「首筋は一般的だと思うがイヤらしい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

女性の首筋からは細くきゃしゃなイメージを受ける男性も多いでしょう。こうしたはかなげな雰囲気が色っぽく、ドキドキさせるのかもしれませんね。

■まとめ

多くの男性は、自分にはない女性らしさを感じさせるパーツに色気を感じるようです。特に、普段じっくりと見る機会の少ない、うなじや首筋などは目にするとドキドキしてしまうようです。とはいえ、やはり胸やお尻などの特徴的なパーツの人気は絶大なんですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月19日
調査人数:150人(22歳〜39歳の働く男性)